ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS UDと過疎

<<   作成日時 : 2009/02/03 04:02  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 18


画像

拾いモノです。

節分といったらラムちゃんだろう・・と画像を探しまくっていたら、こんなモノが見つかりました。

随分顔が違います。

でもこれはこれでいいんです。ええ、いいんです!



ちなみに今年の恵方巻の方角は、東北東だそうです。

私は一度も食べた事がありませんが、今年は食ってやろうと目論んでいます。

しかし例年通り忘れてしまう可能性大です。



なぜか私は毎年、節分は2月2日なのか3日なのかわからなくなります。

あまり私の中で、大きな一日ではないという事なのでしょうね。

恐らく今年も、特に変わった事もなく一日を過ごすと思います。

・・来年からは、「鬼役」とかやらされるんでしょうか。



そういえば、私の後輩に2月3日生まれがいます。

彼は毎年毎年自分の誕生日にも関わらず、寒い外で鬼の面を被らされ、家族中から豆をぶつけられるそうですw

男って悲しいです。









こんばんは。「巨根」一堂ですm(_ _)m



何だか恐縮です。

見栄っ張りの自演だと思われたら嫌です。



相方さんはその内容を見て、鼻で笑ってました。

「巨根?これで?」と言われてる様でした。

ぶっちゃけショックです。痛恨です。



どうでもいい事ですが、今これを打っていて「巨根」と変換しようとしたら出てきませんでした。

そんな熟語は存在しない!と、辞書機能に怒られた様な気分で無駄に恥かしいです。











さてRF。

UDがあるみたいですね。

少し驚きました。

とりあえず、あと数ヶ月は続きそうです。



どちらにしても、UDまでに55レベルを増やしておきたいですね。



韓国で既にUDされている情報を見ると、レベル65まで開放だとか、機甲の大破が無くなるだとか、グレに新スキルが加わるだとか・・。

色々あるようですけど、それは数回分のUDだったと思います。

一体日本仕様ではどこまでやるんでしょうか?



そもそも本場ではバランスを意識しながら小刻みにUDをして調整しているわけですよね。

そのUDの度にプレイヤーも育っていく。

その育ったプレイヤー同士での、バランスを意識しまた調整していく。

こういうものだと思うんです。



ですから日本でそれを前回の様にまとめてやってしまえば、バランスがぐちゃぐちゃになってしまうのは当然の様に思えます。

セガの時からそれで失敗していると聞いています。

バランスを維持して長続きさせた方が、運営側の利益にもなると思うんですがねぇ。

長期的展望という発想は、今の日本には無理なんでしょうかね。



まぁ大人の事情も、そのあたりにはあるのでしょうが、一気に進めるのだけは簡便して欲しいと思います。

それはそうと、ベラ防具の対象防御は修正されるんでしょうかね??



ここの運営を見ていると、他のゲームも含め何だか元気が無い様に見えます。

元気の無い会社は、得てして発想や思考が突飛するモノです。

まぁ考えすぎならいいですが、とあるゲームの様な無茶な課金システムだけは簡便してもらいたいですよね。









現在のコラも、某掲示板では過疎だ過疎だと騒がれている様で、元気が無い様に言われています。

実際にはそうでも無い様な感じもしますが、なにぶんIN率が少ないので何とも言えません。

どうでもいいですが、「コラ過疎話題」で騒がれている中、私の「巨根」話題は何なんでしょうか?

今ひとつ立ち位置的に情けなさを感じます。



まぁそれはさておき、思えば私が族長だった頃から過疎過疎と何度も言われておりました。

何かが起きると、必ずそう人が出てきます。



誰かの責任に出来るからですね。

悪を晒しだし、罰を与え、一件落着。

わかりやすいですね。



どこかで必ず、無理矢理にでも悪役を探したい。

日本とはそういう「勧善懲悪」の国です。



悪役を探して安全な場所から騒ぎ立てる方々も、悲しいかな文化の産物と言えます。

某掲示板ができるずっと前から、そういう場はあったんです。

若い世代だけでは無いんですねこういうのって。

そういう人は、いくつになってもそういう人です。

だからもう、仕方が無いです。




何を言おうとも、やめる人はやめますし、移住する人は移住します。

その原因を突き詰めて検証し反省する事は必要かもしれませんが、それ以上必要なものは今後の行動以外何も無いですね。

誰も過疎らせようとして行動した訳では無いのですから。



何かが原因で過疎ったとしても、それは「あなたが居た」コラが過疎ったという事。

何もしないあなたが悪いとも、言えなくは無いのです。

ここで言う「あなた」には、当然私も含まれます。



つまらないと感じたのなら、やめてしまいましょう。

移住先が面白いというのであれば、そちらにいくべきでしょう。



面白さを見つけられる人だけが、面白さを見出せる間だけ、残ればいいのです。

とりあえず私は、もう少し残れそうですかね。








皆さん今、楽しめてますか?








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
この絵はガンダムSEEDのマリューラミアスですね。


っと現状世間ではグダグダだといってはいますが、そんな中でコラに居続けてプレイし続けてる人に感謝したいですね。(エラそうですが。)

結局何もしなくてもCサーバーの種族バランス上避けれない事態だったでしょうけど(・・;)

まぁ悪化しないようにさらなる努力が必要だとは思いますけどね。

某所では底上げとか55装備者&ランカーはしないのか?とかいってますけど、
他人任せな感じがして嫌ですね・・・・・。
(主催してくれませんか?な発言聞いたときは唖然としたし・・・・・。)

自分で募集するなり、レベリングしているPT探したりで成長していけばと思います。
分からなければ聞けばいいんですし、PTメンに。

結局強い人に任せっぱなしでは見えなくなる部分、伸びない部分も出ますし。
ミリアーナ
2009/02/03 10:55
すみませんすみません
別ゲーいいったやらなんやらの昔の友達がいっぱい復帰してきて
コラのほうが更に疎かになりそうです・・・

すみませんすみません
節分がいつか俺もわかんないです^p^
なんか2だったような気がしますw

ついでにわんこさんにBCUでやっちゃったのは範囲のせいだと弁解を
さいさんにあれはおめでとうだよと伝えて(ry
自分で家ってことですよねw
すんません引っ込みます^p^;;;
あるてぃ
2009/02/03 11:03
ノバ目見てきましたけど…
大破はしないみたいですが…
HP0になると大破と同じ修理費がかかるらしいですよw
ただたんにキーの1Mと買い直しの手間が省けるだけみたいな感じですね〜

ってかUDの名前が…
ベラートの逆襲って…
ランダ
2009/02/03 12:40
ラミアス艦長のラムちゃん(・∀・)イイ!
あ、でも私はひんぬー派です(蹴

UDいつ頃になるんでしょうね?
私の予想は夏頃かと…。
その頃にはせめて53になっていたいなぁと思います(現在50orz)
というか種族特化技能だけじゃなくて他職の方も優遇してくれよぅとか思います。
例えば時々ロード画面に出てくるバイク的な何かを実装するとか…。
乗り物系欲しいような気がするのは私だけかな?
ハイゼン
2009/02/03 23:49
>変換されない

ユーザー辞書登録b
コレで『俺DEKEEE』と!(ぉぃ

>巨根
>痛恨

座布団一枚w

閑話休題

IN率下げてますが
私も愉しんでいますよ」っと
GreyLady
2009/02/04 00:32
鬼役決定ですねw
ええ、わたしも鬼役しましたとも!!
子供が保育園で作った鬼の仮面付けてね・・・
恵方巻きも食べましたよ、もちろんw

で、UDですが、わたしも調整してやって欲しいと思いますね〜。
というか、既に前回UDにもついていけてない感じですが・・・
Lv50の壁が思ったより高かったせいか、Lv50になってもう半年以上Lv上げしてませんねw
所帯持ち子供持ちで、プレイ時間が夜10時以降に制限される社会人には、Lv55すらとてつもなく大きい壁に見えます。
まあ、Lv制限がアップすることは良いことだと思いますが、中間レベルでも楽しめる仕組みがあると良いですね〜。
まあ、運営としては課金をより多く使ってくれるユーザーがいてくれればそれで良いんでしょうけど・・・
UDは逸脱叩き売りするための策略のように思えてきましたw

あと・・・ラミアスも嫌いじゃないですが、やっぱりオリジナルのラムちゃんが好きです!(///∇//)
クオル
2009/02/05 09:03
おはつです
恵方巻き今年初めて食べました
あんなでかい太巻きを
東北東(大体あっちだろうテキな
むいてしゃべらずいっきに食べましたが
かなり苦しくて苦痛でしたw
来年からは廃止にしたい行事でしたww

それと
リンクなんかしちゃってもいいのかと
なんて聞いてみたり...
ひゃくしき
2009/02/05 18:31


……

えろ(*´ェ`*)ポッ
梅男
2009/02/06 21:11
(ノ∞・、) クスン・・忙しくて忙しくて。。

そんな時程"退屈感"満載で
くだらない事ばかり考えたり

(中略)

いっそ奥方に
【リアル ラムちゃん】
コスプレして貰えば
"鬼役"免除な予感(///▽//)

但し、お返しは
【ミッキーin零】でb

今年のバレンタインは日本でも
男性からも"贈り物"が
【アリ】らしいですねぃ

因みにホワイトデーは
1/3返しとか何とか。。(嘘

さておき、wikiの
バレンタインの項目が面白いです
特に"既婚者"に関するコメントがw

さぁ、気分転換も出来たし(マテ
(・∞・)ノシ
GreyLady
2009/02/08 08:57
こんなところから失礼します。
メッセージ送っているのでmixiログインしてみてちょ(・ω・)ノ
くまー
2009/02/11 00:44
( ノ゚Д゚)こんにちわ〜
おいらはRF楽しんでますよ!

日本は勧善懲悪の世界・・・確かにそのような空気がねずよいですね。しかし、コラの族長さん達はそれぞれが精一杯考えて政策をしてくれていたのだから悪い方はいません。
過疎るのは、時期の影響も強いですからね。もうすぐ人が帰ってくると私は考えてますよ。

一堂さん巨根だったんですか〜ところで巨根ってなんですかね?ww
ナンシアス
2009/02/13 18:09
悪者を探すときは俺を思い出せばいいw

俺なんて市民権のある悪者だから
普通にコラで生活してるけどwww

ところでさぁ、俺も引退とかは考えてないけど
INしてもやることないから放置がかなり多くなったよ・・・これで楽しめてるのかな俺はw
ドンペリ
2009/02/20 07:12
更新まだなのかしら(ーー;)

梅男
2009/04/24 10:33
一堂さん!
Cコラを救って下さい(>_<)
コラ一筋
2009/05/09 06:47
コメント失礼します。

初めまして、RF ONLINEランキングと申します。

この度、RF ONLINEのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

RF ONLINEランキング
ttp://rf.gamerank.net/
RF ONLINEランキング
2009/05/14 11:44
壁]∞・) コショーリ
放置してると(ry

閑話休題

ホムペ閉鎖の為
【リンク削除】願います

(*ノ∞ノ) 御世話に為りました
(・∞・)b 家族を大切にぢゃ
GreyLady
2009/06/03 03:17
好きな人はフレッシュプリキュア!のパインちゃんです/´・ω・`\
WankoP
2009/12/01 07:22
a m uさんにいじめられています
どうしたらいいでしょうか
ゾウ
2011/09/27 06:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

UDと過疎 ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる