ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 明けましたm(_ _)m〜某掲示板について

<<   作成日時 : 2009/01/16 04:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 32

画像


といっても、新年と呼べる日は過ぎてしまいました。

明けましておめでとうございます。一堂ですm(_ _)m







年末年始は、私にとってあっという間に過ぎてしまいました。

特に物凄く面白かったという事があった訳でも無く、ただバタバタしていた・・という感じです。

残念なのは、年末の「ガキ・・」が期待を大きく裏切るつまらなさだった事ぐらいでしょうか。

ダウンタウンも歳を取った・・という事なのでしょうね。

私も、歳なワケです。





振り返れば去年は、幸も不幸も一気にやって来たという感じの一年でした。


幸せ事もそうですが、不幸事やトラブル・・試練と思える事など、なぜいつもたたみ掛ける様に訪れるのでしょうか。

もう少し、楽と苦が交互に来るようにしてくれないものか・・などと思います。

しかしよくよく考えてみれば・・交互にこられてしまうと、幸せはより幸せを感じる事が出来る反面、不幸事もそれなりに大きなショックを覚えてしまうという事になってしまうので・・まぁ、こんな感じが丁度いいのかも知れませんね。






RFでは久々のランカーをさせて頂いております。

ランカーでの聖戦というのはやはり、いい緊張感があって別の面白さがあります。

皆さんも一度は経験されると、少しだけ考え方が変わってくると思いますよ。




私の場合は少々時間の都合もありますので・・立候補者が毎週少ない様であれば、貢献値を下げてしまうという様な行為も必要かもしれません。




夜聖戦しか出ていない様な状態が続いていますが、やはり聖戦は面白いです。

支援をやっていた時などは、火力を体感できたので、ゾクゾクしながらやっていました。

それでも殺される時は殺される・・そこがまた、面白いところなのでしょう。




一方で、聖戦以外ではどうなのでしょうか?

少し早めにINしたりすると、何だか雰囲気的にも閑散としています。

不安になってしまいますね。

そんな中でもレベリングPTの募集などがちらほら見られているので、それほど心配する必要は無いのかな・・と思ったりもします。

なにぶんIN時間が少ないですから、全体を見る事が出来ておりません。




何となくアクに勢いがある様に見えます。

しかし一時的なものなのかもしれません。

まぁどちらにしても、悪い現象では無いでしょう。










さて某掲示板では、また私が叩かれているようです。



最近では、エロネタで茶化される様な感じが多かった様な気がします。

それを見て笑う自分もいましたし、嫌な気分になる自分も居て・・複雑ですが。

カンベンして欲しいですw

しかしまぁ・・笑えればそれはそれでアリなんでしょうw



前回の記事で皆さんにご報告した事で、現在叩かれているようです。

前回の記事から、既に20日ほど経過しています。

叩かれる事はある意味覚悟もしていましたが・・随分遅い印象がありますね。



まぁ私の事はいいです。

先にも述べた通り覚悟して載せましたし、私は叩かれ続けた期間が長いですのでw



他の方もかなり叩かれている様です。

私はいつも思いますが・・他種族に比べ、コラは自主族叩きが多い様に思えますね。



あそこの良さは「目安箱」の様な役割をした時でしょう。

皆の本音が露呈する場所。



しかし政治の場でも、目安箱の様な「匿名の意見」は参考程度にしかされません。

匿名であるが故に、集まるデータが「純粋な本音」だけではなくなるからです。

「意図的な〜」がいくらでもできるんですね。




某掲示板も、そういう場であると言えます。

ですからある程度のものは、もう仕方ないですね。




ただでさえ人が減ってるんだから・・やめようよ。

と言いたい所ですが、まぁそれは止まるものでは無いでしょう。

所詮、陰口の域を出ない程度の悪行です。





私はむしろ、叩かれている人に言いたいです。





よくTVドラマなどで「あの人は○○されるような人じゃない」とかいうセリフがありますよね。

しかし、それは間違いです。

悲しいかな、その様な人はこの世に居ません。



どんな善人でも、気に入らないと思っている人は必ず居ます。

必ずです。

悪い事など何一つやってないのに・・それでもです。

善悪の基準すら人によって大きく異なるモノですし・・妬みや僻みを自覚できない場合もあるでしょう。



ですから人は、それを出来るだけ少なくする努力をしていくわけです。

自分が生きていく為に。



その努力を怠った人は、まぁそれなりです。

ただ、怠ってない人ですら、少なからずはそういう人が現れてしまう・・という事を私は言いたいんです。



簡単にいってしまえば、相性や縁みたいなモノでしょうかね。



自分を嫌っている人間は一人もいない・・などとは思わないで欲しいんです。

無駄に傷つきます。

だからと言ってその人に欠点があるかどうかは、また別の話なんですね。



自分が今まで言われてきた事や、気づかなかった自分への陰口が見えてしまう。

それがあの「某掲示板」なんです。

ですから見る側にも、それ相応の覚悟が必要であると言えます。



本当に自分を嫌っている人かもしれないし、大して自分を嫌っていない人が気分によって悪口を書いているのかも知れない。

それはショックで許しがたい行為でしょうが・・だからといって、その人が敵だとは限らない。

仲いい友達のグチ程度の事、あなたも言った事や思った事があるでしょ?



あんなひどい事を誰が書いてるんだ・・などと考えてまわり全てを敵視しても仕方のない事。

また見えない敵と戦う事なども、不毛でしかありません。



あの掲示板の中で、心に伝わる言葉がもしあれば、真摯に受け止めてみるのも悪くは無いでしょう。

あれを見て自分の欠点に気づき修正できるのであれば、それはそれで何より。



逆に何も伝わらなければ、何も受け止める必要は無い訳です。

傷つく必要も無いですし、反論する必要も無いんですね。



それが出来ない人は、「見ない」事をお勧めします。

私も、精神的に弱っていると感じた時などは、見ない様にしていますw




あなたを叩く言葉を仮に誰かが見たとして、それをそのまま受け入れてしまう人は少ないでしょう。

あなたをいい人だと思ってる人は、そんなものでその考えが変わる事は無いでしょう。

あなたを元から嫌っている人は、前から嫌ってるわけですから何も変わりません。

どちらでもない人は、軽く流してるだけですね。

悪く言ってしまえば、そこまで周りの人はあなたの事を考えてはいません。








gdgdと書いてしまいましたが・・簡単にいえば「気にするな」・「恐れるな」って事です。




とは言え、気にしてしまいますよね。

見るとヘコみますよね。

頭ではわかっていても・・という人が多いのでは無いでしょうか。

だからgdgdと書いてみました。

何かが伝われば、幸いです。






見る方は、少しだけ「覚悟」をして見ましょう。

そして、少しだけ「自分」から離れて見てみましょう。








書く方は、ほどほどに。

憎まれ者、世にはばかる・・のですから、あそこで粛清しようとしても無駄な事。

また、必ずご自身に跳ね返ってくるという事も、お忘れなくm(_ _)m







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう!
今年も(?)よろしくです♪
こうして他種族の人の掲示板に普通にコメする事が出来るのも、また面白い所ですねw

人の悪口を言う人は、信用出来ませんね。
当然自分の悪口も言っているのでしょうから。

べろんちょ大佐
2009/01/16 19:17
煽ってなんぼ」のGL鉛筆です(ぉぃ

"羨ましがられてる"って感じですかねぃ?
零sに対する書込はいつも

ま、男は細かい事を気にしないのが
女性にも子供にも人生においても
上手く行くコツだと考えます
GreyLady
2009/01/16 20:28
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

特に悪口は私は気にしませんね。しかし、某掲示板の書き込みは話1/4ぐらいで聞いておかないと騙されますねww

それでは、今年が貴男によい年でありますようお祈りいたします
ナンシアス
2009/01/18 13:01
>べろんちょ大佐さん
こんばんは。

人の陰口や悪口、恥ずかしながら私は何度も言った事がありますが、必ず直後に虚しさに似た感情が襲ってきます。
気持ちのいいものではありませんね。
自分に恥じない生き方をしていきたいものです。

よく砂漠戦などに参加されてますよね?
先日も殺された記憶が・・w
今後とも、お手柔らかにm(_ _)m
一堂零
2009/01/19 21:14
>GreyLadyさん
こんばんは。

まぁ私に対しては・・何だかムリヤリな感じがしてしまいますかね。
叩くところをもう少し提供してあげればいいのかなと、たまに思ったりもします。

細かい事・・そうですね。
そういう生き方ができれば男として言う事はありませんね。

まぁあの場所は、本音をぶつけたくてもぶつけられないという人にとってはいい場所ではあると思います。
あとは個々の節操・・という話に尽きてしまうのでしょうが・・見てるこちらが恥ずかしくなってしまう様な・・書いている本人も実は恥じているのだろうなと思わせるコメントもたまにあるので・・。
それが残念ですね。
一堂零
2009/01/19 21:20
>ナンシアスさん
こんばんは。

某掲示板に限らず、リアルでの陰口、評判、噂話、人が行う人の評価・・これすべてが「話半分」と言っていいかと思いますね。
要するに、好き勝手な言葉ということなんでしょうが、だからこそ「陰口」として影でコソコソと存在しているものなのでしょう。

何にせよ、見ていて見苦しいものはカンベンして欲しいものですね。

今年一年は大変な年になりそうです・・しかし充実した一年にはしたいと思っています。
ナンシアスさんにとっても、有意義な一年となります様に・・m(_ _)m
一堂零
2009/01/19 21:30
たぶん人違いですw
最近べろんちょでINしてませんし、一堂さんのLAなんてオコゲましくて取れませんww
裕福な頃は、砂漠で罠を配布してましたけどw
べろんちょ大佐
2009/01/20 11:20
あけましておめでとうっす^^
某掲示板に書いてる奴らは
やることが女々しいんですよw
掲示板にログ残してまで、
人のこと叩くとかイタイですね。
気にせず無視ですなw
可哀想な奴らみたいな感じで
とらえておけばおkです
パパさんがんばってください。
ヒッタン
2009/01/20 16:00
なかなか晒されない善良プレイヤーえみやです。
晒されている方を見ると嫉妬心が沸きますね。
良くも悪くも注目されているのですから。
なかなか晒されない俺は空気なのでしょうか?

あけましておめでとうございました。
えみや
2009/01/21 00:09
>なかなか晒されない

再確認をしましょう
・神経を逆撫でする発言を
 行っていますか?
・相手の傷口を敢えて拡げてますか?
・自サイト等で
 反論の機会を減らしてますか?

これだけ出来れば
某掲示板"デビュー"も
遠くありません(ぉぃ
GreyLady
2009/01/21 18:12
さらされると、へこみますよね・・
確かにランカーのときは、何もできない子ちゃんだったのかなぁ・・と、思いつつも、まったりと遊んでます。
人を傷つけると、自分に返ってくる・・。
まさにその通りですね。
たぶん、某掲示板は、誰にも相手にされないけど、言いたいんだよおおって人が集まっているのかな?
うらやましいのなら、素直にうらやましいって言えばいいのに。
ランカー叩くんだったら、自分がやってみればいいのに。
人間素直が一番ですよw

あ、あけましておめでとうございました^^
イエッタ
2009/01/22 05:29
ハイ、段々変態の度を増していくぽろーりですw
叩かれるのはそこそこなれてきていますw
だって俺痛い子ですから^p^

そんな痛い子からメッセージ
あけましておめでとう!!!!
そのまんまかいOr2
育児がんば〜・x・ノ
おっぱいぽろ〜り
2009/01/22 13:23
明けましておめでとう


っていうのもはばかられるくらい遅いですが今年もよろしくお願いします

トップ絵が小竜姫なのが気になるとこではありますが(笑)
meriru
2009/01/26 14:27
明けてます!!
色々とオメデトー(^▽^)ゴザイマース

今年こそLA下さぃ><

毎回狙ってるのに…(´;ω;`)ウッ
梅男
2009/01/26 19:50
あけましておめでとうでしたw
今朝の生き生きしてた一堂さんの様子に、この前も楽しそうだったな―と、赤いお名前を見た感想ですw(´・ω・`)
きっちりHP以上のダメが来て涙目でしたw
|彡サッ
らぜりあ
2009/01/27 13:24
一堂さん痛過ぎですよw
10Kダメ食らってあの世へ旅立ちましたよw

もし今の状態で族長をやったらと思うとガクガクですw
ランダ
2009/01/29 10:29
ぃょぅ ノ
にょろ〜ん
2009/01/30 01:45
>べろんちょ大佐さん
こんばんは。
あれ?
確か○○大佐って人にLAとられた記憶があったんですけど・・人違いでしたか、これは失礼しましたm(_ _)m

まぁしかし、私のLAは簡単にとれますよww
簡単に死にますから・・w
じゃあ狙ってみようか・・というのはナシの方向でm(_ _)m
一堂零
2009/02/02 23:18
>ヒッタンさん
こんばんは。
あれは陰口などと全く同類のものだと思いますが、そう考えるとやはり書いている本人も、書いてしまった事への虚しさとか感じるはずだと思うんですね。
書いてしまった事があるならば、せめてその時感じた気持ちは大事にして欲しいです。

怖いのは、それがマヒしてしまった時・・ではないでしょうか。
罪悪感や自己嫌悪感までマヒしてしまった方はもう、恥じる事なく幼い残虐性を出してしまうでしょうから・・。

まぁ書かれた側は、ピンポンダッシュされた・・ぐらいの感覚で受け止めていればいいと思いますけどね。
一堂零
2009/02/02 23:29
>えみやさん
こんばんは。

えみやさんの場合は、多分もう人柄がバレちゃってるんですってw
例えPKに熱心だからといって、嫌われるとは限りませんからね。

タレントでいえば、泉谷しげるみたいなモンでしょうかww

別にハゲだと言ってるワケではありませんm(_ _)m
一堂零
2009/02/02 23:32
>GreyLadyさん
こんばんは。
それは・・ご自身の事でしょうか?w
そこまでしなくても・・2chデビューは可能かとww

尖った鉛筆は折れやすいというリスクがあります。
不意に折れてしまう可能性もゼロでは無いという事だけ、肝に銘じて頂ければ何よりかと存じますm(_ _)m

しかし今書いていて、「だったらGLさんは違うなぁ」「そんなタマじゃないなw」などと思ってしまったので、貴方には当てはまらない教訓かもしれませんw
一堂零
2009/02/02 23:40
>イエッタさん
こんばんは。
あの時・・貴方が晒された時の事は、今でもはっきりと覚えています。
捨てキャラで叫んでいたのもいましたね。
単純に怒りを覚えましたし、よくあんな事が出来るものだと呆れもしました。

しかしあそこまでやってしまう人間はもう、病気です。
本人も絶対に、薄々と感じているはずです。
本人は治ると思っているでしょうが、なかなか治りません。
もうそういう人は、避けるしかないんですよね。

例えばそういう人の吐いた唾が、たまたまかかってしまった。
心情的には最悪ですが、ツイてなかったというだけの事。
まぁよくある事なのかもしれません。

一緒にランカーをやっていて、貴方は何もできない人ではありませんでした。

また機会があれば、一緒に是非m(_ _)m
一堂零
2009/02/02 23:52
>おっぱいぽろ〜りさん
こんばんは。
レスしにくいお名前ありがとうございますm(_ _)m

コメントだけを読んでると(名前以外)、痛い方には思えませんけれども・・実際ではとんでもなくハジケちゃってる方なのでしょうか?w

見てみたいものです。
一堂零
2009/02/02 23:56
>meriruさん
こんばんは。

トップの画像は、拾いモノです。
なんとなくグっとくる画像で気に入ったので載せましたが、何かのキャラだったんですね。

小竜姫・・でググってみたら「GS美神?」というのが多くでてきました。
これのキャラなんですかね??
最初はガソリンスタンドかと思いました・・m(_ _)m

知り合いに聞いてみると、結構メジャーだったそうで・・年齢層の違いだなどと指摘を受け、無駄にヘコんだ今日この頃ですm(_ _)m
一堂零
2009/02/03 00:03
>梅男さん
こんばんは。
狙わないでって言うのに・・w

貴方は真っ直ぐに突っ込んでくるので、私が攻撃する頃にはもう、既に何人もの方にフルボッコにされちゃってますよねw

貴方のLAも私は狙っているんですけど、上記の理由でなかなか獲れません。

是非私よりも近くにいる方のLAを狙っちゃいましょう。
一堂零
2009/02/03 00:07
>らぜりあさん
こんばんは。
何となくカオポで攻撃・・みたいな流れになって、そのまま放置されてた方もまとめて殺しちゃいましたw
いいのかな?などと思いつつ・・・物凄く楽しかったですww

ありがとうございましたm(_ _)m
一堂零
2009/02/03 00:11
>ランダさん
こんばんは。
一行目だけ見ると、私が何だか痛いコの様ですw

10K出てました?
自分ではあまりダメ表示は見てないのでよくわかりませんが、どうやら波があるようですね。
たまたまその時、クリティカルだったのかもしれませんし。

現時点での族長補正を加算した火力というものを、一度は体感してみたいとは思うんですが・・なかなか時間的に難しいですね。
一堂零
2009/02/03 00:15
>にょろ〜んさん
こんばんは。
素敵なコメントありがとうございますm(_ _)m
レスしにくいですw

何か粋な事でも言おうかと思いましたが、申し訳ありません。全く浮かびません。

とりあえず、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
一堂零
2009/02/03 00:21
自分自身、実社会と、rf内では
同じ立場で行動していないですからね。

実社会では、自分に責任を持ち
プライドを懸けて生きていく。
rfでは、純粋にゲームを楽しむ。
という具合にね。

rfで、晒されても、叩かれても
本人を何も知らない人がやっている
行為ですからね。

実際には、一堂さんが私の尊敬する
上司(冗談)だったりするかも、
仲良く話しているギルメンが、本当は
極悪犯罪者(冗談)だったりするかも、
ってことです。

人生は人生
rfはゲーム
2chでは、一堂さんの本当の人間性を
否定する標尺には、なりえませんよ。
バック○ウ
2009/02/03 02:54
会いたければCベラによくいますぞ^p^
左枠の防Oだったりしなかったり・・・w
6日〜17日辺りはいないこと多いけど・・・w
気になったらどーぞ^p^
スケコマシになりきれないスケコマシ予備軍でした^p^
おっぱry
2009/02/03 03:49
>バック○ウさん
おはようございます。

以前ある方から、ゲーム用のキャラの中身を設定して、なりきってプレイしてると聞いた事があります。
KYになりきったり、若い女性になりきったり・・。
ストレス解消だとか、そんな理由の様です。

私の場合は逆で、常にリアルで目指す理想の自分というものがいまして・・。
この一堂というキャラにはその「理想」を当初吹き込みました。
それがプレイしていく内に少しずつ素が出てしまい、今ではリアルとほぼ変わらないイメージになっているのではと思いますが・・w
しかし相方さんによると、リアルの私と一堂キャラでは雰囲気が多少違うとの事。
どうやら一堂は、リアルの私よりも多少美化された存在の様です。

要するに、一堂キャラだからまだこの程度で済んでいると・・リアルの私ならどれほど叩かれているだろう・・などと考えていくと悲しくなってくるのでこの辺にしておきますw

リアル部下とかRFにいたらイヤですww
一堂零
2009/02/03 07:23
>おっぱryさん
おはようございます。

あれ?ランカーさんだったんですか?
左側って事は、立候補枠ですよね?
ベラは確か立候補者がいないから順位そのままランカーになるんですよね。
あれ?そんなエロ名前の人いたっけ??・・などと思いましたがよく考えてみるとサブ名ですよねw
prosさんかな?

どうぞ立派なスケコマシになりきって頂き、私からその呼び名を奪って下さいましm(_ _)m
一堂零
2009/02/03 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

明けましたm(_ _)m〜某掲示板について ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる