ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS Lv55とダークプリースト

<<   作成日時 : 2008/08/19 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22




おはようございます。一堂ですm(_ _)m







「ああ・・・ひんやりするぅ〜」の図

画像


拾いモノです。意味はありません。








先日、55レベルに到達しました。

8月中に上げれば良かったわけで、別に急ぐ理由は何も無かったんですけど・・。

どうも性格上、終わらせてしまわないと気になって仕方が無くなってしまい、ある程度計画を立てて進めました。



HPが多少上がりましたが、たいした変化はありません。

ただ、今まで逸脱を使用し装備していた防具や杖など、使用レベルの表示が赤色では無くなったというところに、小さな喜びを感じます。

まぁ、それだけといってしまえばそれだけなんですがねw

とりあえず、一つの事を終わらせたといった感じです。





一気にやる事が無くなってしまいました。

解ってはいた事ですが・・さぁどうしましょうねぇ。







刺激を求め、リファ致しました。

DPです。



今日までDPをダークプリートだと思っていました。

ダークプリートだったんですね。

どういう意味なんでしょう??

まぁどうでもいいといえば、どうでもいいです。



火力が多少上がるキャスターDPも考えましたが、サマナーDPにしました。

火力を上げようと思った時、私はウオになります。



グレでなくなった事で使えなくなったものは、アニムス火力増加と回復・呼び出し。

元々ヘカテを基本としていますので、マキシマムアニムスがなくても不便さは感じないでしょう。

アニムス回復が無いのは少々痛いですが、使い方次第の様な気がします。




代わりに使える様になったもの・・フォースシールドと逃避。

死に難い職と言えるんでしょうね。



フォースシールド・・HPのダメージ減少をFPで補う。

硬くなるというより、HPを増やすといった考えの方が適当かもしれません。



鬼火力の方々に対しては、有効なのでしょう。



カルテルでよく殺されていたMOBに対しても、これを使えば死ぬ気がしませんでしたね。

しかし考え無しに攻撃していると、すぐにFPが0になり、攻撃が止まります。

FPが0になれば、当然フォースも撃てません。



今日いろいろやってみましたが、FPが0になるという状況になかなか慣れませんね。

サクリファイスをうまく使う必要があるようですが・・難しいです。

色々試してはいますが、現時点ではうまくできていませんね。







エスケープ・・即座に逃げ出す事が出来る。

いいですねぇw

極限まで耐え、舌を出しながらドロン・・ワクワクしてきますw



本日の聖戦とベラ相手の砂漠戦で、色々試してみました。



KP戦終了後、すぐに撤退せずにしばらくウロウロしながらベラの方々を待ちます。

囲まれても、私にはエスケープがあるのさフフフ



案の定すぐに囲まれ、フルボッコになりました。

そろそろ限界かと思った時にエスケープをクリック。

あれ?エスケープしない!?



あれっ?あれっ?ああああーーーーーーっ!

・・・死亡。



・・杖装備じゃないと使えない様です。

そういえば、そんな事をDPの方から聞いていた事を死んだ後に思い出しました・・。

人の話は、よく聞いておくべきです。



今度こそうまくエスケープを・・。

砂漠戦で足止め→フルボッコ。

今度は杖も装備してる・・さあエスケープ!

あれ?エスケープしない!?



あれっ?あれっ?ああああーーーーーーっ!

・・・死亡。




・・FPが0でした。

フォースシールド使用時にフルボッコになり絶えている状態とは、HPもFPも限りなく0に近づいている状態という事。

大人数での絶え間ない攻撃の中では、エスケープが作動しません。

FPが0になればフォースが撃てない・・当然スキルも使えないという事ですね・・。

普通に考えれば解る事です・・。

死んでみないと気づかないのかと・・自分の浅はかさに嫌気がさします。



念のため同じ状態で再度試し、やはり死亡。

どれだけ連打しようと、フォースシールド使用時でフルボッコの時は、エスケープは難しい様です。

つまりそう成り有る状況の時は、フォースシールドを使わないようしておく。

あるいは捕まった時点で逃げる。

あるいは・・・覚悟するw

どちらにしても、フォースシールドをしたまま耐え抜いて舌を出して逃げる・・という夢の行為は、難しそうです。



フォースシールドをどのタイミングで使うか・・これも重要になってきそうですね。






リターンゲートと呼ばれるPTメンバーを逃がすためのスキルは、混戦時にまだ使っていないので解りません。

間違えてエスケープをクリックし、自分だけ逃げてしまう「薄情者」にならない様、注意が必要ですw








DPになって二日目。

初日の感想は「つまらない」でした。

今の感想は「少し面白いかもっ」です。

今後これがどう変わっていくのでしょうか。




少なくとも8月中にリファする事は無いかと思います。

もう少し検証も必要な様です。





DP熟練者の方々、アドバイスなどがあれば是非m(_ _)m






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
プリーストは『司祭、聖職者』の意、DPを直訳すると暗黒司祭というところ?

フォースシールドですが、F盾発動中に凹られてる時、盾をもってサクリファイス連発で攻撃に耐える・・・というのはどうでしょう?

アプローチングを消された時用に、レオンの杖(ディレイ減少)を持つのもいいかもしれません。

DPやったこと無いので無責任発言ですがw
Baltan
2008/08/19 10:08
私をいだーから地上に戻してくれるために
DPになったんですね!
ありがとうございます。

早速いだーいこーっとw
るるぽ
2008/08/19 10:45
るるぽさんはまずコラでインして下さいよー(´・ω・`)最近ベラキャラしか見てないですお
闇の司祭とかそういう意味ですよねー(´・ω・`)
フォースがダークだから…ホーリーが使えてるんなら、ホーリープリーストになってたと思います。
暑さできっと頭が回ってなかったんですね(´;ω;`)
らぜりあ
2008/08/19 11:33
55おめとー。
そういえば昨日カルテルで何度かちんでたねw
過信は危険だお。
私も次の逸脱で課金は最後にしたいでつ。
DPはサボさんとかカイロさんに聞いてみてはどうかな?
aley
2008/08/19 11:52
55おめでとぉヽ(。・ω・。)ノ
今日からサブっ子ちゃんの育成がんばってね(o・ω・o)
ゆこも早く53するぞー(。・ω・。)ノ
ってか…こんな時間にブログ書いてないで寝なさい(´・ω・`)
あっ、目が覚めちゃうのか…(*´艸`)ププ
yuko
2008/08/19 12:34
FPPOTを1500
(ディレイ長い代わりに合間フォース打ちやすい)
500
(ディレイ短いので繋ぎをいれやすい)
で使い分けるのと
マクロの数値は対人時FP7割以上に設定。
フォースシールド、エスケープ、サクリは同じSCパレットに入れておく。
サクリのエフェ中にエスケープ。
若しくは連続してFPを取られる
近接さんから1歩離れてから
サクリ→エスケープ
これでフォースシールド発動中でも
慣れれば飛べます・x・
過去のDPな人
2008/08/19 12:48
ランカーだと片手杖で逃げられるのかな・・・
うまやらしす・・・うまやらしす?
サムワン
2008/08/19 14:43
55おめでとぉ〜〜
もう少ししたらレベリングするからその時は手伝っておくれ〜
55レベなんて・・・この化け物めw
蒼天紅蓮
2008/08/19 16:21
55ヾ(´・ω・)ノ ゚・*:.。. ォメデトゥ .。.:*・゜ヾ(・ω・`)ノ
…私がその域に達するにはあと何年かかるやら(´・ω:;.:...

フォースシールド…そんな便利なすきるあるんですねぇ(´・ω・)
配膳
2008/08/19 18:25
55おめでーすヽ(・ω・)ノ

2kFPOTはオススメできませんw(ディレイ4秒。てか使わないかw)
レオン杖はFP消費をUPさせるのでスキル発動中はオススメできません(・ω・A
(攻撃UP・ブロック無視・ディレイ減少とかなり魅力的なのでレオン杖はオススメですが…

フォースシールド発動時はFP消費アクセつけたりしてますねw(支援バフ発動中にも有効なアクセです)
コレクターズアイテムの祝福の指輪がFP消費-20%なのでアクセが欲しいだけで買っちゃいました
(テヘッ♪

私はあまりフォースシールドは発動させません…(・ω・`
バリに突っ込む時ぐらかなぁ
(でもパパ部屋に着く前に死にますw

役員の間は片手杖で飛べるので
ニヤ(・∀・)ニヤして遊んでくださいw
DP放置中の人
2008/08/20 00:06
55LV達成おめーw
そして…
「 お も て へ で ろ (`・ω・´) 」
いつでもガチで相手してフルボッコになってやんぜ(`・ω・´)

カチン
2008/08/20 10:23
おもてへでろーヽ(*´∀`)ノ
強い風が吹いてもキニシナイ!

てかGハンもしよーぜー(´・ω・)
みんなでワイワイしたい・・・
くまー
2008/08/21 02:10
55LV達成おめーw
そして…
「 お も て へ で ろ (`・ω・´) 」
まぁ、表出ても、私はさっさととんずらこいてますけどねw

黒い閃光
2008/08/21 17:21
あ、忘れていた。
55達成おめでとでーすヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノワーイ
ラゼリア
2008/08/21 20:53
55Lv達成おめでとうございますw
俺はいつになったら50になるやら(´・ω・`)
sinigami
2008/08/22 10:53
BKさん(サクリ専属?)と一緒に動くだけでFS使いやすくなるので
とっても強い(むしろ硬い?w)のでぜひやってみては・・・w
今ウォリレンの人。
2008/08/27 00:29
夢でハゲないでっ><が消えてました・・・
どーでもいいですね(^ω^;)
IN率低くてゴメンナサイ
そろそろ更新をばっ
あるてぃ
2008/09/13 13:01
今夜は砂漠で遊んでくれて楽しかったw
またよろろw

2008/09/25 02:07
(・∞・)ノ ギルマスに成り上がりました(ぉぃ

挨拶遅れて済みません
長々と御世話に為り有難う御座いました

ギルド名ですか?
ヒ・ミ・ツです(マテ
GreyLady
2008/10/09 01:48
ホウチサレテルワァ*:.。..。.:*・゚(n;‘∀)η
梅男
2008/10/20 11:44
>Baltanさん
>るるぽさん
>らぜりあさん
>aleyさん
>yukoさん
>過去のDPな人さん
>サムワンさん
>蒼天紅蓮さん
>配膳さん
>DP放置中の人さん
>カチンさん
>くまーさん
>黒い閃光さん
>ラゼリアさん
>sinigamiさん
>今ウォリレンの人。さん
>あるてぃさん
>白さん
>GreyLadyさん
>梅男さん

こんばんは。
返事が大変・大変・大変遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m

そして、まとめて返事をしてしまうダメな私に優しく微笑んでくださいm(_ _)m

55レベルへのご祝福、ありがとうございます。
今では他にも何人か55レベルの方を確認しています。
喜ばしい限りです。

55アニムスもちらほら見るようになりました。
大変心強く感じます。
頑張ってる人は、頑張ってるんですねぇ。
一堂零
2008/10/26 02:58
・・・続きです。


DPについてのご教授、感謝いたします。
色々試すことが出来ました。
あれから私は、キャスDPを経て、現在はまたウオにリファいたしました。
その辺の事は次の記事にでも書きましょうかね。

DPという職は、数日で飽きると思いこんでいましたが、思いのほか楽しくて驚いています。
仮にもう少し火力を得て、クリティカルアビなどを得られたら、私はまたキャスDPに戻るかもしれません。
魅力的な職でした。

他にも・・今は余りお目にかかれない方とかいらっしゃいますが・・このスルーに懲りず、また遊びに来ていただければ嬉しいです。

ありがとうございましたm(_ _)m
一堂零
2008/10/26 02:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

Lv55とダークプリースト ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる