ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月16・17日収支と3種族「掘りDay」とPK撤廃

<<   作成日時 : 2008/05/18 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26





おはようございます。


すっかり寝過ごして、朝聖戦をサボった一堂ですm(_ _)m








※種族告知に変更があります。TOPページをご参照下さい。<種族告知1・3>









3種族掘りの図

画像


16日夜聖戦を中止し行なわれた3種族掘りの風景です。

さすがに重かったです。


画像



何人ぐらいいたんでしょうね。

人数数えるのを、すっかり忘れてしまいました・・。


画像


その時のレーダーです。

「馴れ合い」と言われようとも、こういうのがたまにあるとワクワクします。


画像


上空視点にて。



そういえば、何気にサムワンさんが密着してた事に気付き、ネタにと思いましたが・・。



自分に降りかかる様な気がしてやめましたm(_ _)m













5月16日(金)の税収です。

画像




<収入> 
TM税収 6.4M
(直接分3.2M G分3.2M)

<支出>
BOM2発(朝1昼1)        1.0M×2=22.0M
偵察費用0名()             1M×0= 0.0M
LA報酬(朝)                      5.0M

<昨日までの繰越金>
1986.5M

<収支>
6.4M−22.0M−5.0+1986.5M=1965.9M


この様になりました。




5月17日(土)の税収です。

画像




<収入> 
TM税収 30.8M
(直接分15.4M G分15.4M)

<支出>
BOM3発(朝1夜2)        1.0M×3=33.0M
偵察費用1名(夜1)          1M×1= 1.0M
LA報酬(昼)                     10.0M

<昨日までの繰越金>
1965.9M

<収支>
30.8M−33.0M−1.0M−10.0+1965.9M=1952.7M


この様になりました。












さて冒頭にも載せました3種族掘り。

皆さんいかがだったでしょうかね。



またやりたいだとか、馴れ合い云々だとか・・。

まぁ色々ご意見はあるかと思いますが、私の個人的な思いとしては「たまに」はいいかなと思いますね。


TMバグが続く様でしたら、またやってもいい様な気がします。



私はこういう時、無駄にワクワクしてしまいます。

それだけでも、楽しかったといえますかねw



ちなみにこの採掘により得た青オアでの杖製作・・みごとに全失敗でしたm(_ _)m

運営ばーkばーk









採掘の間、族長間での協議が行なわれました。

PK制限についてですね。

同時にコラ内では、立候補者の演説もやって頂きました。



演説自体は個人的には面白かったですけど、やはりどうしてもPKメインの話になりますね。

同時進行でその件の協議がされていたんですが・・w



私は今週で族長ではなくなる訳ですが、現時点で立候補されている方々の中で「PK全撤廃」を唱える方も数人いらっしゃいます。

従って私が族長のウチにこの制限を無くしてしまうのは、彼らの主張材料を奪う形にもなる訳で・・。


それはある意味「選挙妨害」に近い様な・・まぁそれは考えすぎですかねw


少なくとも意気揚々と立ち上がった方々の気持ちをへし折る様な事もしたくなかったので、現状維持がいいのかなとも思いましたが・・その大事な決定を次期族長に投げてしまうのも無責任かなと。

とにかく最後まで協議に徹しようという気持ちで臨みました。



結果、19日(月)より全撤廃です。



私は、「萎え」だとか「ゆとり」だとか・・または「ゲーム基本の逸脱」などなど・・。

さまざまなご意見がありましたが、常にその影に隠れるものを見つめてきました。

弱者の声、弱者の行動、強者の行動、全体の現象・・まぁ他にもありますが。



基本的に私は、ここでの「果敢なセリフ」を信用していません。

吐いた唾すら、飲めてしまうのがこの世界。



しかし、勢いとか雰囲気とか・・そういうモノも確かに重要でなんですね。

「萎え」が全体繁殖するような危惧すら感じておりました。



私の個人的な意見としては、一度解除し全体を見てみたい。



解除されれば、カオスとなるのか。

それはどの程度なのか。

抑制は効くのか効かないのか。

PKKは活発に行なわれるのか。

そして・・何もしない者が何人出るのか。


それを、皆さんもそれぞれよく注意して観察して頂きたいと。




他種族の意見は、全撤廃と継続に分かれました。

しかしどこも統制が取れないという現実も大きく、その半分近くは意図的なものと推測され・・それに対する対応も含み族長負担はかなり大きなモノでした。


結局は翌週より解除で落ち着きました。





今後の展開は、私にも解りません。






私は、自身の思いにより行動しつつ、全体をじっくり観察させて頂こうと・・そんなトコロでしょうかね。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
今後【族長】になる方は、民意だろうが独断だろうが、嫌になったり失敗したら、次週降りれば等と安易な言動を取らないよう肝に銘じて欲しいGLです。

−一週間−

任期として事を成すには短いですが、
政策に付き合う方としては長いと云えるでしょう。
特に反体制ならば、尚更。

今回の候補は現政策に意義を唱えた方が殆どだったので"その点"は身に凍みたでしょうが、自身が体制を率いた時、反体制の存在も忘れないで欲しいと祈るばかりです。

・・・と一堂ブログでの、"杭"な発言も今回で終了かと思います。

次回からは、喉まで出つつ控えていた"猫"などの画像の話題に乗りたいと。。w

先ずは『(・∞・)ノ お疲れ様でした』
GreyLady
2008/05/18 11:24
一堂さんおひさしぶり♪寂しい姉です。
今は別のゲームをしつつも、RFのメンバーやRF出身の人たちとも交流持ちつつ、お互いのやっているゲーム楽しもうぜってな感じでやっとります。

風の噂に色々聞こえてくるのも楽しいもので、族長就任おめでとう&お疲れ様w
寂しい姉
2008/05/18 13:50
こういう場で零さんに絡むのは初めてなコラリズムです。
まだ数時間ありますが・・7ヶ月という任期お疲れ様でした。
ギルド内では零さんを特別な目で見る人が多い中、自分は零さんを族長としてみた事はほとんどなかったような気がします。
お互いにコラの事、聖戦の事、C鯖の事と・・色々と話しましたが、族長と話てるんではなく、あくまで一堂零さん個人と話をしてるという感覚でした。
でもいつも零さんを見てて族長は大変だなっていう気持ちは常にありました。
嫌ならやめてもいいのにな!なんて思ってたりもしてましたw
振り返るととても書ききれないのでとりあえずこの辺りで終わっときます。

一人のコラ民として・・本当にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。
族長を降りてRFへのモチベーション保てるのかも疑問に思ったりもしますが・・これからはのんびりしちゃって下さい。
コラリズム
2008/05/18 17:40
一堂さんこんばんわ
まず先に私にはめずらしく辛口で・・
ああ言えばこう言う、こう言えばああ言う・・
もちろん言い分はあるのでしょうが・・
今回の事で「言うは易し行なうは難し!」ってのが解ってない方はいるんだなってのが解りました。
(正確には再確認できました)
族長さん達にはほんとお疲れ様といいたいですね。

さて、ここからは甘口でww
>何気にサムワンさんが密着してた事に気付き、ネタにと思いましたが・・。
自分に降りかかる様な気がしてやめました

また自滅ww
それ書くからいけないんですってww
サムワンさんの手のひらで踊ってますよww
掘りイベ・・画像では結構人集まってた様子でよかったですね。
一堂さん自身も楽しめたようでなによりでした(*´∀`)
皆さんもこの時間だけはマッタリできたのでしょうか?だったらいいなー
夜勤前の48AR
2008/05/18 20:32
そして、いままでの族長仕事ほんとにお疲れ様でした。
今後も一堂さんには一歩引いた視点で物事をみていただきながら、次の族長さんを盛り立てていってほしいと思います。
とともに鋭気を養っていただきたくおもいます。次なる戦いに備えて・・(* ̄ー ̄)
そしてなによりも・・禿げからの復活を心より祈っておりますww
(禿げてないって?おかしいな?確かそこはこの前までフサフサ・・)

今更ですけどブログかくひとって文の構成うまいですよねー
尊敬してしまいます*゚o゚)オオ
夜勤前の48AR
2008/05/18 20:32
一堂さんからは青オアが掘れましたよw
黒オアじゃないんですねw
何喰ってんすか!!
サムワン
2008/05/18 20:49
ほらきたww
逆襲のサムワンwww
夜勤いってきます(;´Д`)48AR
2008/05/18 20:53
全茶でも言いましたが、7ヶ月間の族長業務ご苦労様でした。色んな事が有りましたよね…ブログのネタになってた愉快?な事が……w
さぶっこのスペ(名前が中華くさい><;)で聖戦中はインしてたんですが、…BPの容量確保の為、無人君を使ってみました…^^;
結果、オアの切り替え失敗したらしく、黒と黄色と青しかなかったという落ちが;;
掘りイベントは、私は楽しかったですよw
サムワンさんったらwww
48ARさん夜勤行ってらっしゃい…私も同意見w一堂さん書かなくて良い事まで書くからwww
ラゼリア
2008/05/18 23:43
こんにちわ。初めて、書き込ませて頂きます。

昨晩、キーパーすでに消えてることも知らずに、何度も中央突撃しておりましたおばかアク一般兵です。
 ベラの方、コラの方それぞれにやられること数度、S字に着いたら人がいない!チャ〜〜ンスとばかりにマント特攻をかけて突っ込んでみたら。。。。。。

いないじゃないですか!キーパー。。。

代わりに一堂さんと5人ほどのコラの方がキーパーの位置に!!あとはみなさんにぼこられて撃沈。。。。。 
 きっと掘りのじゃましに来たのだと思われたかもしれませんが、勘違いで突っ込んだだけです。。。。ログ見落としてたんですよね。。。;;
 こんな、あっしでございますが、また見つけたらやっちゃってください。。。いつか耐え凌げるよう自分も精進いたいと思います><

と全く関係ない話意味不明は書き込みで失礼しやした><

 族長降りられるそうですね。長い間お疲れ様でした^^
おばかアク一般兵
2008/05/19 04:45
>GreyLadyさん
おはようございます。
やはりここはゲームであり、楽しむ場所。
それ以上でも以下でも無い。
という事ですね。
今だから言いますが「族長」は誰でもできます。
逆に誰がやろうと、楽しむ楽しまないは本人次第であり、そこに族長は関係ないんですね。
PK制限をつくるべきだと感じた事、それの「煮詰め」が不十分であった事。
そして、それに対する反発。
全てが成るべくして成ったと思っています。
仮に時が戻ったとしても、私はPK制限をしたでしょう。
ですから、これも一つの「流れ」ですかね^^

私はいつでも真剣に、大真面目に遊んでるよw
これからも、ずっとそうです。
一堂零
2008/05/19 08:53
>寂しい姉さん
おはようございます。
そして、お久しぶりですm(_ _)m

確か引退されたのは、私が族長になる直前だったように記憶しています。
族長就任は7ヶ月前ですから、そんなに経つんですねぇ。
おめでとうとお疲れ様を同時に言われたのは、今回が初めてですww

たまに、気が向いた時にでも遊びに来て下さい。
見つけたら、追いかけますm(_ _)m
一堂零
2008/05/19 08:58
>コラリズムさん
おはようございます。
レスしずらいですww

常に一個人の私として接して頂いた事が、私にとっては楽であったし、気が休まる場所でいられたと、そう思っています。
周りが緩むと熱くなり、逆に周りが熱いと冷めている。
そんな「ボーダー」の様なあなたの何気ない意見というのが、大いに私の中では助けになりましたね。
ギルドを放ったらかしにしてしまいました。
そんな私を、今まで助けてくれてありがとう。
これからはギルドでの活動を増やしていきましょう。

モチベは・・恐らく相変わらずかと思います。
ただ少し、だらけるかもですがww
一堂零
2008/05/19 09:16
>48ARさん
おはようございます。
やはりどこまでいってもゲームなので、「休息の場」として楽な位置でいたい人や、リアルでの「はけ口」にしている人など・・色々居るとは思います。
そこに生じる温度差の伴わない意見なども、言ってみればこういう場の楽しさかもしれません。
私はたまたま、こういう楽しみ方をしている・・というだけですから。
まずは個人として、ゲームを思いっきり堪能してみます。

墓穴は・・いつもの事です;;
一堂零
2008/05/19 09:27
>サムワンさん
おはようございます。

あ、掘られてたんだ・・w
てか私が掘られ役っすかw

私からは、青しか出ませんm(_ _)m
一堂零
2008/05/19 09:29
>ラゼリアさん
おはようございます。
楽しんで頂けて何よりです。
もう少し長くやってもよかったですかねw
あの場では重過ぎてあまり動き回れませんでしたので、無人クンでもよかったかもですねー。
でも他種族がとなりで掘ってるというのも、なかなか面白いモノでしたよ^^

またあればいいですね。
一堂零
2008/05/19 09:32
>おばかアク一般兵さん
おはようございます。
やはり・・何となく違和感があったんですww
何か、場所間違えた!みたいな動きだったからww
あれ?と思いつつ攻撃を・・w
何だか不思議な感じがしていましたww

でも正直な話、掘りの邪魔しにいくのも案外楽しいですよww
一堂零
2008/05/19 09:36
(;゚д゚)ァ....
クリックゲームに夢中で
コメ忘れてたです(ノ´∀`*)ヘキョ☆

掘りイベント楽しかったですYO!
攻撃される事もなぃと思って裸で参加してました(^ー^* )フフ♪

梅男
2008/05/19 09:40
>裸で参加してました(^ー^* )フフ♪

梅男ちゃーん(;゚д゚)
帰ってきた48AR
2008/05/19 09:47
>梅男ちゃーん(;゚д゚)

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

夜勤ぉ疲れ様でした〜(*´ェ`*)ポッ
梅男
2008/05/19 09:52
(*´∀`)ノ
お兄ちゃんは今日もがんばってきたぞー
帰ってきた48AR
2008/05/19 09:58
長い間、お疲れ様でした。
これからはもっとギルドの人と遊んでください。
ご自分が楽しむことも忘れずに。


はげろ!
るるてぃあ
2008/05/19 18:11
48ARさん……えーと、行ってらっしゃいを言った私は?(ノω・、)
るるぽっぽさん最後の一言は……ww
ラゼリア
2008/05/19 21:41
ラゼリアさんごめんよー(´;ω;`)
一日遅れのただいまですー(*´∀`)ノ
ついでに今日もただいまww
あしたもただいまww
明後日は寝てるかなwww

ただいまを言い忘れた48AR
2008/05/20 09:25
>梅男さん
こんにちは。
確か私の近くに居ましたよね。
なんかルルティアさんに服着ろとか言われてた記憶がありますw
攻撃が無いとどうして脱ぐのか解りませんが・・w
またああいう機会があればいいですね。

てかコラにも来いよw
一堂零
2008/05/20 10:46
>るるてぃあさん
こんにちは。
ありがとうございます。
族長期間も、言ってみれば自分の為にやっていました。
あれはあれで楽しいものです。
これからは、以前の楽しみ方でしょうね。
またソルスにでも遊びにいきましょうかww
その時は、よろしくですm(_ _)m


はげるかっ!
一堂零
2008/05/20 10:49
>48ARさん
>梅男さん
>ラゼリアさん

こんにちは。
だから掲示板じゃ・・まぁいいですけどww
賑わいで下さいましm(_ _)m
一堂零
2008/05/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

5月16・17日収支と3種族「掘りDay」とPK撤廃 ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる