ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13・14日収支と掘り

<<   作成日時 : 2008/05/15 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25





こんにちは。一堂ですm(_ _)m








※種族告知に追加があります。TOPページをご参照下さい。<種族告知1・6>









「おっ・・・おい・・・怖い顔すんなよ・・・」の図

画像


拾い物です。

特に意味はありませんm(_ _)m









5月13日(火)の税収です。

画像




<収入> 
TM税収 42.2M
(直接分21.1M G分21.1M)

<支出>
BOM2発(昼1夜1)            1.0M×2=22.0M
偵察費用1名(夜1)              1M×1= 1.0M
LA報酬(朝夜)         5.0M+20.0M=25.0M

<昨日までの繰越金>
2047.0M

<収支>
42.2M−22.0M−1.0M−25.0M+2047.0M=2041.2M


この様になりました。



5月14日(水)の税収です。

画像




<収入> 
TM税収 19.4M
(直接分9.7M G分9.7M)

<支出>
BOM2発(朝1夜1)            1.0M×2=22.0M
偵察費用0名()                 1M×0= 0.0M
LA報酬(朝)                          辞退

<昨日までの繰越金>
2041.2M

<収支>
19.4M−22.0M+2041.2M=2038.6M


この様になりました。




税収分配ギルドをTOPページに載せてあります。

先日wisを頂いてて、後になって気付きwisを返したのですが、繋がりませんでしたので、ここでお答え致します。

分配を受けるGの条件、機能している事・・です。

例外として、サブG、ほぼ一人二人などのGは除きます。

聖戦に参加しないGについての議論もされておりますが・・現時点では以上の条件となります。













さてTOPページにもありますように、16日(金)の夜聖戦を中止し、三種族で掘りを行います。

その時に採掘量が0に近いと話になりませんので、16日の昼聖戦はCU陥落までとし、伝達戦及びKP戦は中止します。

つまりCUを落とした種族が伝達し、そのままKP維持という事ですね。

採掘量を一度リセットさせる為です。




昼聖戦での勝利種族がその後掘りをされる事については、特に制限致しておりません。




もちろん強制では無く自由参加ですが、これについても批判があるようですね。

ちょっと驚きました。




聖戦を中止してまで・・馴れ合いで・・などなど。

ゲームの本質を・・などという声も聞こえてきます。

私も掘りなどはあまり重視していませんが、TMバグを忘れていませんか?



今後CU耐久度が増すでしょうし、スキャナを獲れる確率も上がるでしょう。

採掘権を戦って勝ち取る・・というスタンスまで、崩す気はありませんよ。



しかしTMが機能していない現在はまさにイレギュラーの事態であると言え、そんな時までも運営の意図を汲み取ってキッチリやる必要は無いかと思うんですがね。

一度やって、また強い要望があれば、その時の協議になるでしょう。

たまにはイベントとしてやってしまってもいいかとは思いませんか?

ダメですかね?



とりあえず今後定期的にやるかどうかについては、話合われていません。

そうなると、少し話も違ってきますしね。

違和感があるならやめてしまえばいいかなと思います。



採掘量の多い土曜日にしなかったのは、休日の聖戦を中止にはしたくなかったからです。

それをする事があるとしても、十分に話合われた後でしょうね。



とりあえずは決まった事ですが、異議のある方は各種族長に申し出てください。

皆さんが嫌がる事を、わざわざやる必要もありません。

数が多ければ、中止になる可能性もあるでしょう。




まぁ、たまの機会ですから・・w

楽しめればいいかとは思うんですがね。









それと、立候補者が数名現れました。

現れなかったらどうしようかとヒヤヒヤしていましたが・・少しホッとしました。

宣言しといて継続とか・・格好悪いですからw



色々なお考えの方が、いらっしゃる様です。

PK制限についても、さまざまな様ですね。



今回は私も、純粋に楽しませて頂きますw

トトカル・・イヤイヤw



一人一人のお考えを聞いて、投票に臨むのもいいかもしれませんよ。



演説でもして頂きましょうかねw









あ、えみやさんがまだ・・w








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
>16日(金)の夜聖戦を中止し、三種族で掘りを行います。
とのことですが、掘りイベントは賛成なのですが・・・

夜の聖戦中止するとたぶん掘りできないと思われます。
パパがすべての種族に対して敵対的になるんじゃなかったでしたっけ?

夜聖戦を行い、充分なスキャナ時間をとりパパを倒して掘りじゃないとダメだと思いますよ。
間違えていたらすいませんm(_ _)m
コラの民
2008/05/15 12:15
>コラの民さん
こんにちは。
全ての種族に対して敵対敵なのは聖戦開始時間までですね。
そこで一旦パパは消えます。
CUが落ちるまでの間は、3種族誰でも掘れるんですね。
CUが落ちてしまった後では、勝利種族でスキャナを獲った者しか掘れません。
一応族長3名で検証もしました。
ですから形としては、聖戦中に掘ると言う事になります。
CUを落とさずに掘り続けるという事ですね。
時間にして最長2時間。
採掘量に限りがありますので、もっと短いかもしれません。
皆が掘るには、八百長聖戦を3度行なうか、この方法かどちらかしかありません。
なのでこちらを選択しました。
一堂零
2008/05/15 12:56
なるほど 聖戦中の掘りですか。
理解しました。
コラの民
2008/05/15 13:15
禁止されなかったので、懲りずに書き込むGLです。こんにちはw

イベントとしてなら良いかも?ですね。
【一堂零辞任イベント】とか銘打ちましょう(ぉぃ

・・・さておき
先の件、故意に攻撃的にしてありました。
こちらでの書込も自身のHPも一貫して攻撃的にしてありますが、リアクションが無いに等しい、ある意味面白い現象です。

勇ましく現政策に異議を唱える方達の対応を観たかったのですが、[賛成/反対]双方共自分の側の意見にしか目もくれない感じですね。
しかもどちらも、テンプレやコピペの様な使い回しばかりで、平行線。
私はと云うと、どちらでも良いんです。
使えるモノは使う"だけ"なので。
では何故攻撃的なのかは、双方が交わるきっかけが作りたかった訳ですが、自己本位の方達には無意味だった様です。
釣れたのも"あの程度"だし(マテ

今後もスタンスは変えませんが、支持基盤は反体制側となるでしょう。
偏り捲った結果が現状ですから。
GreyLady
2008/05/15 13:20
族長も残り数日ですね。

前回の記事関連で申し訳ないですが(>_<)
47B装備+盾持ちでも一瞬で蒸発してしまうので(防具はマッガーレさんのお下がりでタリック刺さってます)。
そんな一瞬で蒸発する人が野次馬というか「あわよくばLA狙い」みたいなカンジでPKKに行くのって。。。某ドンさん、某astさんetc...たちに申し訳ないと思っていました(>_<)

掘りイベントは賛成です。TM早く直して欲しいです(>_<)
なきむし
2008/05/15 13:43
も一つの件ですが、百花メンバがと云うのは初耳でした。

それこそ零sには、故意では無い違反者を制度として守る(引退や休止にさせない)指針を築いてからの辞任にして欲しかったですね。
何処まで求めるのか?と云われそうですが

【使えるモノは使う"だけ"】な私の発言なので諦めて下さいw

私から件は−あの御方−ではありませんし、自分なりに確認した処急ぎませんので、落ち着いてからでも充分かと思います。
てか、昨晩見掛けましたが忙しそうで、声すら掛けれませんでしたからw
GreyLady
2008/05/15 13:43
「堀れる」ということに関してだけでいえば「不満」をもたれる方は少ないと思っています。(むしろ笑顔が多くなると思っているんですが?)
私は「掘るために戦え!そして勝ち取れ」という根幹の部分が抜け落ちることに対し不満を仰っていると考えます。戦う事が好きの方がいらっしゃるのもわかってますし。
ですので先日のコメで種族イベントとしてどうでしょうか?と提案したわけなのですが・・。
結果的に言えば「ありがとうございました」です。少なくとも一人は感謝してます(*´∀`)ノ
(なきむしさんGreyLadyさん含めて3名w)

今度のことで「また馴れ合いかよ」とか思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、どうか今回は大目に見てやって下さいませんでしょうか?今のTMをみてますと悪循環ばかりしてる気がします。
あれでは種族成長もなにもないかと・・

今回の策を設けることで一時的にでも良い方向に向かって行ったらなと思います。
移動した48AR
2008/05/15 18:17
混沌の世界にあって少しの安らぎの時間・・そんなものもたまにはあっていいのではないでしょうか?
そこ、ゆとりいわないww
私は意外と成功すると思ってるのですが・・(汗

あとはやはりおおよその鯖の人口を知る良い機会だと思いますよ?
そんな私は夜勤で参加できません(´;ω;`)
ベラのみんな次の日のTM(バグ注意)楽しみにしてるよ(*´∀`)



思惑道理に事が運んでます(* ̄ー ̄)
   影の支配者よりww


・・白猫の顔が見たいww
移動した48AR
2008/05/15 18:18
掘りに関してはとても嬉しいです。只今in出来ない状況なのゲーム内の事は分かりませんが、スペ持ちとしては…w
ラゼリアin秋田@携帯
2008/05/15 19:42
今のPK制限に対する賛否が平行線なのは双方とも「余裕」が無い感じに見受けられます・・・・・。

昔のPK事情より、現在のPK事情をわかってほしいと思う賛成派
※特に50から55に上限が変わっている点、上限に至る過程は変化は無いはず(むしろUDで悪化>強化等

昔からあることなんだからわかってほしいと思う反対派
※仕様なんだから慣れろ(?)

双方こんな感じだとは思いますが、
お互いに分かって丸く収まる方向ってのは無いんですかね?
カイザル
2008/05/15 19:55
(追記
全然関係ない話?だった(汗)



掘りに関しては、
TMが正常に稼動してない以上、致し方が無いと思います。

3国の税収に影響も出てるし、
LV上げしている個人の装備の枯渇で、種族強化以前の話になっていると思うので・・・・・。

加えて、個人のフトコロ事情も結構貧富差が出来ているのでは無いでしょうか?


16日の夜かぁ・・・・・仕事だorz
カイザル
2008/05/15 20:02
>三種族で掘りを行います。
これで皆兄弟…

明日の夜聖戦は
「好きなあの子のケツを狙え!!」
ってイベントか
サムワン
2008/05/15 23:41
ほぅ…掘り放題ですか(´・ω・`)
TMバグが直らない以上、仕方ないですよねぇ。

まぁ、他種族間交流にもなっていいんじゃないかなぁと私は思いますよヽ(*´∀`)ノ
下っ端ベラ民ハイゼン
2008/05/16 00:15
俺には族長なんて無理すwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

っていうか立候補しても票はいらないお^q^
英霊えみや
2008/05/16 04:23
>コラの民さん
おはようございます。

是非ご参加下さいね。
一堂零
2008/05/16 09:10
>GreyLadyさん
おはようございます。
「異形の者は、弾かれる」と言います。
「異形」は姿かたちとは限らず、言葉や思想なども含まれます。
一方で、ここでいう「弾く」側にも一番手が存在するワケで、それはそれで「異形の存在」となります。
「出る杭」という方が解りやすいですかね。
一番手は、世間的には馬鹿と呼ばれ、損をしがちです。
しかし私は、そういう人好きですねぇ。

だから皆、その一番手を待つんですね。
そして後に続く・・ヘドが出ますね。
しかし日本はそういう文化なんです。
ある意味真ん中に居る奴が一番利口であり、周りの思想に合わせているのが一番ラクだと・・。
ですから、批判するにせよ案外「後付け」の思想だったりするんですね。
だから受け売りの言葉しか言えないんです。


お話は、いつでもいいですよ。
お声をかけて下さい。

そういえば、GLさんのブログって最新のしか見れないの??
一堂零
2008/05/16 09:30
>なきむしさん
おはようございます。
「あわよくばLA狙い」
いいじゃないですかそれで。
それ楽しいじゃないですか。
それでいいです。
一緒に戦ってくれるだけで我々は心強いし、敵にはしっかりと脅威になります。

死ぬ確率も高いんでしょうけどね。
そこは、ご自身との「折合い」とでも言いましょうか。

ちなみに55装備の私でも、敵によっては一瞬で蒸発します。
そんな敵に向って倒すのもまた、一つの喜びですかね^^

出来る時に、出来る事を。
これで十分ですよ^^
一堂零
2008/05/16 09:36
>移動した48ARさん
おはようございます。
結果的に、仰る通りになっちゃってますねw
あの多数のコメントで、私が洗脳されちゃったんでしょうかw

鯖の人口・・そうですね。
数回やれれば、把握できるかもですね。

とりあえず今日は楽しめればいいかなと思っています。

少しバグっぽくなってる埋蔵量が非常に心配ですが・・。
一堂零
2008/05/16 09:39
>ラゼリアさん
おはようございます。
INできないんですか?
あらら、案外今夜都合の悪い方が多い要で・・ちょっと残念ですね。

またの機会に・・といっても、私族長じゃなくなってますけど^^;
一堂零
2008/05/16 09:41
>カイザルさん
おはようございます。
え・・お仕事ですか。
参ったなぁ・・参加者少ないかもですね。

PKに関しては、一度無くして見るのもいいのかなという気もします。
何と言うか・・それで色々見えてくるのではないかなと。

ただ、今PK制限で萎えている人は、それが解消されても別の理由で萎えてるとも思えるので・・うーん難しいですw

まぁ今回の掘りは恐らく短い時間になるでしょうから、あまりフトコロを潤す様な事にはならないかと思いますが・・楽しめればいいかなと・・。
そんな感じですね。
一堂零
2008/05/16 09:46
>サムワンさん
おはようございます。
どーしてもその方向へ持っていきたいんですねw
わかりました。

サムワンさんの後ろで掘りますm(_ _)m
一堂零
2008/05/16 09:47
>下っ端ベラ民ハイゼンさん
おはようございます。
皆さん普通に楽しめればいいかと思うんですがね・・。
是非ご参加下さいm(_ _)m

埋蔵量がすごく心配ですが・・w
TMバグ・・直す気あるんですかね・・。
一堂零
2008/05/16 09:50
>英霊えみやさん
おはようございます。
そうでしょうかね??
私は結構集まると思うんですがね・・w

でもえみやさんは楽にやってる方が合っているのかな?
ハゲに挑戦してみるのも、面白いかもですよww
一堂零
2008/05/16 09:52
帰ってきました^^;鉱山での採掘に参加できますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ケータイ位しかネット出来る環境じゃなかったんですよ><
ラゼリア
2008/05/16 13:55
>ラゼリアさん
おはようございます。
3種族掘り、いかがでしたか?
TMバグが続くうちは、何度かやりたいなぁなどとも思いますが・・新族長に期待ですw

秋田というのはご実家ですか?
いつでもどこでもネットが繋がっている・・そろそろそんな時代になっても良さそうなモノですがねww
一堂零
2008/05/18 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

5月13・14日収支と掘り ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる