ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月12日収支とPK制限是非

<<   作成日時 : 2008/05/13 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 37





こんばんは。一堂ですm(_ _)m








「まったく犬はこれだから困る」の図

画像


拾い物です。

久々に吹きましたw

猫の表情、GJです。











5月12日(月)の税収です。

画像




<収入> 
TM税収 22.2M
(直接分11.1M G分11.1M)

<支出>
BOM1発(夜1)               1.0M×1=11.0M
偵察費用1名(夜1)              1M×1= 1.0M
レーダー99×5               4.3M×5=21.5M
アドポ・プロポ99×2・1   2.7M×3= 8.1M
防御上げPOT代                       1.5M
(マダムキラーさん)

<昨日までの繰越金>
2067.9M

<収支>
22.2M−11.0M−1.0M−21.5M−8.1M−1.5M+2067.9M=2047.0M


この様になりました。


税収のG分配分を、週末にでも元に戻します。

TMバグのこの時期ですから、戻すのは得策では無いというのは確かなんですけどね。


現在G分配分の税収は、「百花」のサブGに集めてるんですね。

族長がどなたになろうとも、百花の方で無い限りここに集めるのはおかしいと思うので・・。

新族長がまた集めるというのであれば、それ用のGをつくるなり、または別の方法を考えるなりして頂ければなぁと思います。

もちろんその時には微力ながら協力をさせて頂きます。


それにあたり、サブGや機能していないGもあるかと思いますので、Gの確認をさせて頂きます。

以下に配分するGの名前を載せます。


【分配ギルド】<順不同、略したりしてます・・すいませんm(_ _)m>

うらら 水銀 まほろば 百花 銀一家 悠久 獅子 たまご ARTEMIS ことこと ぐり〜ん まろ茶 〜ハンズ〜 Ruler 蒼い薔薇 soulLink 風の旅団 stigma Bell 円卓 でぃあぶろ Rainbow 最終兵器 VIBES 風鈴 Luck

確認しきれていませんので、ウチのGが掲載されてないぞー!と言う方はコメント下さいm(_ _)m


サブGと機能していないG、または一人だけとかのGも省きます。

G等級は特に重視していません。

強大Gとか弱小Gとか・・そんな事も不問です。

機能していればOK。


よろしくお願いしますm(_ _)m













さて相変わらず各所で討議されておりますPK制限問題。



アクのknightsさんがご自身のブログで意見を集めていらっしゃいます。

私こういうの、好きですねぇ。

http://rfz.blog100.fc2.com/


【反対】 【賛成】それぞれの意見を書き込める様になっています。

匿名でも・・多分いいかと思いますので、皆さんも是非ご意見を述べられてみてはいかがでしょうか。

私もちょくちょく覗いて、参考にさせて頂きます。

他人様の意見への中傷などは削除されますのでご注意。




私も参加したかったんですけど、この規制を作った者の一人ですし・・後にも述べてますが、どちらに書いていいのか解らなかったものですから・・。


ここに書かせて頂きます。





まずPKについては、当然無くしたくはありません。



以前より粘着PKなどはありました。

以前は55・50装備なんて居ませんでしたが、47装備で十分に砂漠PTは潰せます。

火山でも、ババPT以外なら潰せましたね。

我々もよく、潰されました。


あの頃は同族PKにも悩まされましたかねw


しかし以前は47前後になってもやはり火山を利用する者が多かったです。

野獣の山なんて無かったですから。

ババPTにはそれこそ47・48の、当時の上位レベルが活動をしていました。

そこでの揉め事は、確かに今ほどは無かったですね。


その場が今の、追放・野獣でしょうか。

あそこでは多少の揉め事はあっても、あまり一方的なPKの話は聞きませんね。

簡単には倒せないでしょうし、また自分のレベル上げに支障が出るというのもあるのでしょう。


以前からそうです。

やれる場所でしかやらないんですねPKって。


太刀打ちできない、逃げる事も出来ない。

それも以前からです。


場所が中立・砂漠だったというだけですね。



ですから、PKそのものについては仕方ないと言わざるを得ないですね。

レベリングが出来ない、困難・・それも仕方ないですし、出来ない事は無い筈です。

2時間掛けて30分ほどのレベリングも出来なかった・・そういうものですね。

そこは、そういうゲームと認識するしか無いかと思います。





一方で、以前の方が酷かった、今の低レベルは・・などなど。

子供の頃そんな説教をよく聞いた覚えもありますが・・w

過去と現在を同じ基準で照らし合わせたりしがちですけど、外部要因に差がある以上、それは不毛です。



現在のPvポイント制は「中高レベル同士でやれよ」というモノですよね。

少なくとも、レベル30あたりまでは保護しようという意図が見えます。



そうなると、的は中レベルになってくる訳ですが・・中立でのPKと違い、レベリングPT壊滅の為のPKPTですから、そこそこの強者になってくるんですね。

もうPKKに向えるのは、高レベルだけですよね。

そこそこ強いPker達に対して、死ぬ可能性も高いという中で何人がPKKに行けるのでしょう。



仮に、仮にですよ・・そんな事は無いとは思いますが・・この先激化し、野獣・追放・エランがカオスになった場合、いつまで経っても、どのレベルになっても被PKが終らない状態となりますよね。

砂漠戦の様に、自分から始めて自分から終えられるものではありません。


そんな状況に、あなた方は耐えられますか?


勇ましいお声は聞こえてきますが・・聖戦を見れば一目瞭然。

負け始めれば、蹂躙され続ければ途端に少なくなるのが現状なんです。

逆に勝ち始めると増えていく・・それも現状。

アクベラコラ・・全てに言えます。

そこに都合よく「自由」という言葉が出てきますが・・まぁそれはどうでもいいです。



要するに例外を除き、殺されまくると萎えるのはあなたがた高レベル者もですよね?

で、誰がゆとりだって?w











双方への意見を言わせて頂きましたが・・じゃあお前はどっち派なんだと・・。

どっちでも無いんですね。

だからknightsさんのブログにも書けませんでした。

こういうモノだと思っていますし・・。



ですから単純に、「萎え」を考えました。

規制前は被PK者と、PKKに向っても蹂躙された高レベル者の「萎え」に悩まされ、現在では高レベルPkerの「萎え」に悩まされています。

ただ全員とは言いませんが、「引退」と騒ぐ人の多くはどちらにしても騒ぐと思うので・・そこについてはスルーです。



萎えて止める人は、いきなり来なくなるんですよね。

それは勇ましかった方に多いです。

直前まで勇ましいこと言ってたりします。

これは、全員に可能性がある事だと思います。



それを少しでも止めたいといったトコロでしょうか・・。



規制の中身については、統制をとるために解りやすくしただけですね。

我々が目指す制限とは、かなり食い違ってしまっています。

終日禁止の地域なんか、そりゃあつくりたくないですけどね。




いずれは無くなるでしょう。

族長が変われば、すぐかもしれませんしね。

それはそれで、流れなのかもしれません。





【両者への本音】

少しぐらい、レベリングに集中させてやりなよ。

時間がある時ぐらいPKKに向ってやりなよ。

やる事なくて、ヒマな時ぐらいいいでしょう。

自分達が助けられずに育ったからって、自分の下も助けなくていいって訳じゃないでしょう。



このゲームやる以上は粘着PKや高レベルPKは覚悟しよう。

寄生じゃないと上げられないという人は、多分今後もムリだよ。

しつこくレベル上げに向う気力ないと、どうせ上げられないよ。

絶対いつか追いつくから、恨み晴らす事目標にしよう。

晴らした時、凄く気持ちいいから。










たったこれだけの意識で、こんな規制は必要なくなります。










月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハゲ
髪についてお悩みのあなたへ。 あなたが知りたいのは、どちらの方法ですか? A.育 ...続きを見る
ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュア...
2008/05/14 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
本文と全く関係無くて恐縮ですが、族長に就任したら任期に応じて退職金が手に入る様にする制度とかってどうかな?
誰が次の族長になるか見当も付きませんが、当選した人のモチベーションは上がるんではないかと。
最低でも任期3週間以上からで権利発生、とかにすれば「退職金目当て」とか罵られる事はないだろう、と思われ。
虫けら(なんかの幼虫)
2008/05/13 23:31
PK…本当に落としどころの難しい問題だと思います。以前にもコメントしたように、PTを組む事の出来ない位しのlvの方と言うのには、考えてしまうのですが;
でも、実はPKは嫌いではなかったりw PCの性能等のせいか、対人が苦手なのです。(それはともかく;)
PKされた相手にせめて一矢と思って、それが果たせただけでも嬉しいのですから。
それでは
ラゼリアin秋田@携帯
2008/05/13 23:35
うちらのギルドFreedomZ
がなかったです(T−T)
なっくん
2008/05/13 23:37
「PKは仕様です。」
「古参は苦労したんだ。」
もう耳タコです。

てかRFの醍醐味は、種族間抗争のはず。PKしかり聖戦しかり…………。

拮抗した戦いを望むなら、RF離れを起こすようなことを古参はするべきではないでしょう。

PKゲームであることを声高らかに叫ぶ&上からの目線だけで見るだけでなく、
どうしたらいいのかを教えたり、
たまには手助け(PKK等)すればいいと思います。

そうすれば自ずと種族強化にもなり、
拮抗した戦いが出来ると思います。

PKするのだって相手がいればこそだと思いますので、
人離れが激しいとそれ所じゃないはずですから。


新規の方や今も途上の方には、
「貢献なんぞくれてやる、あとで見てろ!」な感じでがんばりましょう。
古参の方には、
挫折させない程度に、過保護にならない程度に、弱者に手をさしのべて欲しい。

と言いたいです。


なんの制限も無い世界を目指すなら、
細かいことには目をつむりましょうと言いたい。
カイザル
2008/05/14 01:10
仮に・・・保護Gつくるとしたら
中立デビューするのが25くらいなので、せめて砂漠へ行く35か火山へいけるようになる40(ちと過保護すぎ?w)あたりが入れるとか条件あるといいですねw
コラ古参
2008/05/14 02:36
PK賛否の記事観てきましたが、アク過疎対策で同盟などせずにいたら、今頃そんな事云えてたか?と反吐が出るGLです。

PK制限は現状より緩和でも良いと思いますが、何故騒ぐ方達はPvPではなくPKに拘るのか?何だかんだ云った処で、俺TUEEEしたいだけのチキンって事ですかね。

今後流入してくるであろうユーザーは、反骨精神の逞しいタイプでは無く、ネット初心者やPKゲー初心者が占めてくるでしょう。
これ迄の様なタイプは、引退したか敬遠して寄り付かないからです。

4つも鯖が在るのに、何故Cが少ないのか?
・どの鯖も仕様は同じ
・どの鯖も運営は同じ
・鯖によりローカルルールに違いがある
・プレイヤーの質
問題点は見えてる筈ですが、見向きもせず、自己利益に没頭してるから改善されないのでしょう。
GreyLady
2008/05/14 09:35
保護Gは反対の立場です。
本来Gは上位が下位を教え育てる機能も果たすべきモノですし、PK制限しかり"器与えれば、放置"が目に見えてるからです。
それでも制度として設けるなら、保護Gメンバに対してPK(MPK等含む)行為を行った者が居る種族全体への種族ペナ適用など徹底して貰いたいものです。

ま、かく言う私はPK制限地区には踏み入れずレベリングしてますがね。

掘りに関しては、今迄が"掘れ過ぎていた"って事でしょう。
LV差で太刀打ち出来ない処へ、装備強化が出来て当たり前だったので、更に強さのインフレが加速してバランス崩壊を招いたとも云えます。

善し悪しは別にUDで"ソレ"に歯止めが掛かったのに、未だ"掘り"に固着してるのは如何かと考えますがね?
それこそ、聖戦で勝ち取って掘れよ」と。
どちらが"ゆとり"か?
どちらが"甘い"か?
客観的に見れない方達には、判断出来ないんでしょうがw
GreyLady
2008/05/14 09:36
・・・と、本題(懲りない^^
百花の中で揉め事でも在ったんですかね?
ちょっと心配になりました。

追伸:
都合悪くなると"引退"と騒ぎ、舌の根も乾かぬ内に通常プレイに戻り、不都合なコメは黙殺の御方の、今回の行動は賛否両論を求めるモノとは思えませんが、逆風吹いた時が見物ですw
GreyLady
2008/05/14 09:37
誰とは言わないけど一々達観したような書き方して更に人のblogのコメントに皮肉った批判文載せるのはそんなに偉いのかね?
あぁ、素晴らしい考えの持ち主みたいだし一々自分の主張しにこないで次期コラ族長に立候補すればいいんじゃない?

すまんね一堂族長、一々カンに障る書き方する人だからつい反応しちゃったよw
アクの人
2008/05/14 09:51
ん〜難しいですね… この問題は
多分このサバは、温度差が激しいのでしょうね(T_T)
自分が前にやってたmmoは完全に力の世界だったので、このPKが激しいとは全然思って無かった…
ちなみにPVPとPKの違いって? PVPの結果がPKですよね? 上の方のコメントで別の様に言われてますが…

将友@打倒一堂族長(絶対無理)
2008/05/14 10:27
>2時間掛けて30分ほどのレベリングも出来なかった・・そういうものですね。

>そこは、そういうゲームと認識するしか無いかと思います。

仰る通りかと
自身、PK規制に賛成でも反対でもありませんがね

ただ間違いなく言えるのは
上記のような認識を持って、RF自体を辞めてしまうプレイヤーも多くいるだろうと言う事です

ゆとりだのどうだのと反対の方々は口を揃えて規制全廃を望みますが、本当にそれで良いのでしょうか、、、

一堂さんの悩みも尽きませんね;
コラBK@赤POT消費中
2008/05/14 12:49
関係ないけど追記です
ゆとりだゆとりだと騒ぐ連中が多いですが
大概は、騒いでる方がゆとりですからねw
コラBK@赤POT消費中
2008/05/14 12:51
良くPKされて、悔しくて、マウス握り締めてまた狩場にダッシュして行く。。。
そして同じ人にPKされる。でもまた狩場にダッシュ。
貢献が減らなくなり、PKされた人に相手にされなくなったら私の勝ちw
根負けした方が負けなんて、弱者なりの自分ルールを作って遊んで「ました」。
今このルールだと、他種族強化につながってしまうのでしてません^^;

で、PK。。。別の見方をすると、MMOの醍醐味って、知らない人とのコミュニケーションだと思うのですが。。。
「○○で△△がPK中、排除おね〜」っていつもの言葉で解決しそうな気がするのは気のせいでしょうか?
それとも、先ごろのUDでチャット禁止デバフがベラに実装されたとか(マテ
確実なPKKを望んでいるのかな?
それ以前にPKされたくないのかな?
難しいですね(>_<)
なきむし
2008/05/14 13:32
>で、PK。。。別の見方をすると、
>MMOの醍醐味って、知らない人
>とのコミュニケーションだと思
>うのですが。。。
>「○○で△△がPK中、排除おね〜」
>っていつもの言葉で解決しそうな気
>がするのは気のせいでしょうか?
>それとも、先ごろのUDでチャット
>禁止デバフがベラに実装されたと
>か(マテ
>確実なPKKを望んでいるのかな?
>それ以前にPKされたくないのかな?
>難しいですね(>_<)

まぁ助け呼んでも無視されたりしますが・・・・・。

貢献やPv減るのを惜しがって来ない人居ますしね。

ぶっちゃけいつも来る人がほんと、かっこいいです。
(コラはそういう人が多いみたいで、望ましい。)
カイザル
2008/05/14 14:45
朝聖戦時、いきなり提案しましたが忙しいときにすいません。

・土日のPK規制の撤廃
※人が多いからPKKも来やすいというのが一番の理由。

一昨日だったか提案した↑に加えて、

・平日の聖戦前後2時間(多いかな?)はPK制限撤廃。
※聖戦1時間前告知出る1時間前からと、聖戦終了時(KP防衛成功時は成功した時点、失敗時は失敗した時点)から2時間。

をお願いしたいです。

サシデガマシクテゴメンナサイ・・・・・。
カイザル
2008/05/14 15:04
>達観したような書き方して更に人のblogのコメントに皮肉った批判文載せるのはそんなに偉いのかね?

まんま、お返しします。
しかし、ほぼ匿名で批判"しか"ないのは面白味も無い方ですねぇw

我が種族長のblogに、一コラの民として意見を寄せてるに過ぎませんが、一堂氏(管理者)が私の書込が不適切と判断するならば、謝罪し今後致しませんが、貴方に"つべこべ"云われる筋合いは無い。と述べておきましょう。

・・・因みに本題
本日、気になる事を聴きました。時間ある時に、お話し出来ればと思います。

【Pv】【PK】の個人的使い方の違いについては、一方的(蒸発レベル)プレイヤーキルと応戦可能かの違いで分けています。
あくまでも、個人的にですので悪しからず。
GreyLady
2008/05/14 16:01
ちと病気もらって休止状態^^;

さておきPK規制の是非について、
私個人的には、あまり関心がなかったりします。
どのような状態であれ、
PKKが必要なれば赴き、
参加可能な時間の聖戦には参加します。
応援要請聞こえれば向かいます。
その度即死繰り返してますが〜(〃▽〃)

それがRFだと思っております。

独り言すみません…
急須屋感染症
2008/05/14 17:16
>萎えて止める人は、いきなり来なくなるんですよね。
つ[バイアグラ]

私はPKよりも茶死が多かったなw
サムワン
2008/05/14 23:38
>虫けら(なんかの幼虫)さん
おはようございます。
それ・・私も貰えるんでしょうかw
私7ヶ月やってるんですけど・・お金下さい><

なんだかんだで立候補者が数名いらっしゃる様ですね。
宣言した後なので、皆さん族長になるビジョンをお持ちで立候補されたのでしょう。
頼もしい限りです。
まぁお金目当てで立候補する人が出ちゃうとアレなんで・・とりあえず現状でいけそうです。
やってみればあんまり旨み無いんですけどねww
一堂零
2008/05/15 09:02
>ラゼリアさん
おはようございます。
難しいですね。
どうも時間の長短はあまり重要では無い様です。
規制撤廃じゃないと気がすまないのかも知れませんね。
あの状況で、被害を多く受けるのは間違いなくコラだと思うんですけど・・そんなに多くの方がPKKに向う気概があるのなら、聖戦であの人数は無いと私は思うんですけどね。
要するにPKKは置いといて・・という事なのかもしれません。
少し低レベルが可哀相な気がします。
しかし今は皆さん勇ましい声しか聞こえてきませんので、皆さんの気概に期待といったところでしょうか。
一堂零
2008/05/15 09:22
>なっくんさん
おはようございます。
すいません。きちんと調べたワケでは無く、その時居る人に確認をとっただけなので・・。
TOPに載せてあります。ご確認下さい。
申し訳ありませんでした。
一堂零
2008/05/15 09:24
>カイザルさん
おはようございます。
あの時はスルーしちゃいました。申し訳ありません。
基本的に、聖戦前のwisはスルーします。
余裕が無い・・というのが本音です。
どうぞご理解を・・m(_ _)m
さて今回の件で全茶での不満などを聞いていると、やはりPKKは後回しというか・・「それはそれ」という感じがしますね。
彼らの理屈の中では、PKとPKKは結びついていない様に思えます。
結びついてる人も居ますけどね。
PK制限は撤廃になるかもしれません。
その後、色々見えてくるでしょう。
一堂零
2008/05/15 09:32
>カイザルさん
・・続きです。
ご要望の件ですが、土日にとりあえず撤廃しようかという考えを出してみようかと思います。
協議なので、結果は解りませんが・・。
ただ聖戦前後云々というのは、ちと協議時間的に不可能かと思いますので、次期族長さんへの提案という事になってしまいますね。
力不足で申し訳ないですm(_ _)m
一堂零
2008/05/15 09:36
>コラ古参さん
おはようございます。
保護Gについては検討させて頂きましたが、「PK禁止G」として全員に浸透するのは不可能だろうと思います。
今のPK制限・・時間や地域で分けてでさえ「わかり難い」との事。
その都度ギルド名を確認しなきゃならないという事には、とても順応できないでしょう。
ですから、今のところは考えていません。
今後新しい族長さんが、PK制限に前向きな方であれば、検討材料と提示してみる価値はあると思いますよ。
一堂零
2008/05/15 09:41
悩みどころですよね〜。
はっきりいってPKerがいなくなっちゃうと、PKKする楽しみもなくなっちゃいますからね。
以前はあまり火山や野獣でPKってなかったけど、逆に最近増えてますよね。
たぶんあの頃は火山や野獣でレベ上げするレベル帯のプレーヤーが多かったから、必然的にそれを遅うPKerもいなかっただけだと思いますけど。
低レベル者を守るためにPK制限を付けると、PKできなくなった高レベル者が萎える・・・難しいですね〜。
まあ、どちらにとっても最善の策なんてないと思いますから、今ぐらいが丁度良いのかなと思いますけど、個人的には。

でも、トラバに一番笑ったのはワタシだけではないハズ!!w
クオル
2008/05/15 09:54
>GreyLadyさん
おはようございます。
まぁ・・あれだw
ストレートに言いすぎ。
攻撃的にもなってますよww

PvとPKというのは「行為」と「結果」というだけの違いで、ほぼ同じ事なんですが、仰る様に問題はそこなんですよね。

ここでの使い分けを流用させてもらうと、みんなPvではなく、PKが好きなんだと言う事ですね。

PKKの少なさからこの制限が始まったという事について、誰も触れないんですよね。
ここに触れなくてもいいのは、ベラだけだと私は思うんですが・・。
このゲームの核であるPKに、こっちだって制限なんざ付けたくないですよホントw
一堂零
2008/05/15 09:58
>GreyLadyさん
・・・続きです。
百花での揉め事というか、一人の方が勘違いで時間内にPKしてしまったんです。
族長Gなのに違反を犯した・・と自らを深く悔やみ、半引退の様になってしまいました。
それも族長辞任の理由の一つです。
自分のとこのGメンをそんな風に追い詰めといて、族長云々じゃないだろうと・・。
まぁそんなトコです。
今は平和・・だと思ってますがw
何か変な噂でもありますか?

また同じ人が流してたりしてwww
一堂零
2008/05/15 10:00
>アクの人さん
おはようございます。
まぁまぁ・・誰とはってか、GLさんでしょ?ww
まぁとりあえず言い方は置いておいて、中身を考えて頂ければよいかなとw
そうもいかないか・・w

ただ「仕様だ」「そういうゲームだ」だけで終らせていいのかという思いは、私と同じところにあるんですね。
ただ難しい問題で、私にも正解は解りませんので・・ご意見があれば何なりとm(_ _)m

てか私にコメント下さいよww
一堂零
2008/05/15 10:08
>将友さん
おはようございます。
先ほども述べましたが、PvとPKの違いは無いですね。
ただ一方的なモノと、対峙できるモノとで個人的に分けていらっしゃる様です。
確かに、PKは弱いモノを狩るって感じしますもんね。

PKについての感覚は千差万別でしょうね。

で、打倒一堂とかやめて下さいm(_ _)m
簡単に死んでしまいますのでw
一堂零
2008/05/15 10:15
>コラBKさん
おはようございます。
全くその通りだと思います。
聞こえてる苦情を言う人達にも色々いますけど、それに乗っかろうとしてる人達も多いですね。
まぁその辺は私も良く見てますので・・w
仮に撤廃になった時、真のゆとりが見えてくるかと・・w
一堂零
2008/05/15 10:20
>なきむしさん
おはようございます。
コラはどうでしょうね。
PKKに向う人が余りにも少なかったタメに、真っ先にPKKに向った人が萎えてしまったという話を聞いて、私はマズいと思ったんですね。
すごく情けない気がしました。
PKKもそりゃあ自由ですけど、その自由の結果がこれですよと・・。
PKに萎えた人はゆとりでも、PKKに向ってあまりの人の無さに萎えた人までゆとりでは無いと思いますし・・。
そういう雰囲気を作れなかった私にも責任はありますね。
ただこれをきっかけに、例え全廃したとしても皆の意識が変わってくれればいいなと思います。
一堂零
2008/05/15 10:28
>急須屋さん
おはようございます。
感染症にかかられてるんですか?
こんなトコ見てていいんですか?ww
どうぞお大事にm(_ _)m

その考えでいいと思いますよ。
行ける時に行けば・・それで更に人が集まっていくモノだと思いますしね。

しかしまずはお体を・・w
体調の悪い時にPCは案外負担になるそうですよ。

一日も早いRF復帰をお待ちしておりますm(_ _)m
一堂零
2008/05/15 10:34
>サムワンさん
おはようございます。
萎えたの私じゃないし・・w
いや私でも「バイ・・」は必要としておりませんw

茶死ってチャットしてて死ぬ事でしょ?
その時にPKされた訳じゃなく、MOBで?
まぁそれも・・らしい気がしますww
一堂零
2008/05/15 10:36
>クオルさん
おはようございます。
なるほど・・PKKの楽しみですか。
確かにワァーっと皆で討伐に向うのって楽しいですよねw
あの楽しさも奪ってる事になるんですかねw
しかし砂漠では、あまり見ませんけど・・。

私は、もう少し緩和すれば丁度よくなるのかなとも思っていましたが・・撤廃してしまってもいいのかなとも思います。

トラックバックに気付いちゃいましたかww
誰か突っ込めよと・・内心思ってましたが・・w

冒頭の写真も、私の中ではGJなんだけどなぁw
一堂零
2008/05/15 10:41
自己意識改革は出来てるんですが、最後の愚痴(?)。

最近キャンサーサーバー住人のブログを見て回って

・PKは対人スキルを上げる場所

と言われているんですが、
瞬殺に近い状態で磨けるんでしょうか?と疑問になります。

※自分の場合向かってきたと思ったらスク飛びで逃げてます。だってそれしかできn(ry

巨大な力で押しつぶしてるだけじゃんと言いたいんですが・・・・・。


それと

・現在の規制に萎えて止めていく人



・それでも活発にPKに動いている人

の差ってなんなんでしょう?
しかも面白い事に両者とも反対意見が多いんですよね・・・・・。
カイザル
2008/05/15 11:31
>カイザルさん
こんにちは。
まさにここで使い分けられたPvとPKの違いですよね。
一方的に、しかも後ろからとか・・w
それで対人スキルは磨けないかと思います。
そこそこ戦える状態でこそ、スキルを磨く場と言えるんでしょうけど・・。
まぁどんな形でも、文句は言えますので。

現在の規制に萎えて止めていく人は、UDの下方修正で、TMバグで、または飽きて・・色んな理由からこれをチョイスしたに過ぎないかと思います。
やめよかなと思っているところに、いいキッカケを与えたとも言えますよね。

何をするにしても、人には自分に対する理由付けも必要なんですよ。
自身が後悔しないための、自己防衛と言いますか・・。
ですから、やめていく人に対しては寂しいですけど・・仕方無いかなと思います。
引退引退と騒ぐ人については、本文にも載せましたがスルーですw
一堂零
2008/05/15 11:54
ぃゃ・・
そんな低姿勢で謝られると困りますw
抜けてるとは書きましたが、
まったく気にしてないので・・^^;
追加してくれてありがとです
なっくん
2008/05/16 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

5月12日収支とPK制限是非 ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる