ハゲないでっ><☆RFonline☆

アクセスカウンタ

zoom RSS レベリング

<<   作成日時 : 2008/05/21 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29





こんにちは。

少々リアル優先気味な、一堂ですm(_ _)m




いや元々リアル優先にしてなきゃいけないですよねw

うまく両立させて渡っていくのは、なかなか難しいものです。









「今日は俺のおごりだ!!」の図

画像


拾い物です。

毎度ながら、全く意味はありません。






税収報告無しでブログ更新するのは初めてなので、何だか調子が狂います。

「あ、税収!」とか一瞬でも思った自分が少し可愛いです。



腕時計をし忘れた時の様な・・何だか気持ち悪い感じがしています。

慣れるものなんでしょうかね・・。

いやむしろ、この感覚がおかしいんでしょうねw






族長では無くなった事で、まず思った事。



なんちゅー開放感!w



やらなければならない事、というのが全く無い!

聖戦前の恐怖も無い!

無理矢理モチベを上げる気だるさも無い!



「自由」とは、まさにこの事でしょう。



しかし人は、自由の中で喜びを見つけ難いモノなんですね。

柵があるからこそ喜びや悔しさが引き立つという生き物の様です。

苦しいレベリングがあるから、上がった喜びがある・・とまぁそんな感じですな。



これから作っていかないといけないのでしょう。

でも・・もう少し、まったりしちゃおっかなw








お陰様で弱くなりました。

火力・防御共にです。

あのUDでHPと防御力を低下させた私にとっては、二度目のショックとなりました。

まぁホント、すぐ死にます。




現在は攻撃隊長というランカーをやらせて頂いてますので、多少の火力補正は頂いてます。

ランカーから外れると、またショックを受けるんでしょうねw

しかしそれが、一堂の本来の姿でもあります。












それにしても人少ないですね。

レベリングとか、出来やしないw




そもそもなぜUDでコラが弱体化したのか・・今まで強かったという事もあるのでしょうかね。

しかし開発・運営はコラの過疎も望んでいないハズ。



考えられる事は、アニムス育成後のバランス調整を行なった・・という事でしょう。

53や55アニムスの力を加味した上で行なった調整ならば、現時点で弱くて当然。



つまり我々がやらなければならない事は、何を置いてもレベリング。

コラが一番レベル上げに消極的な様ですが、一番奮起しなければならない種族という事なんですよね。



人が居なくてPTを組めない・・うーん困ったw

しかしそれでも上げないと・・このゲームをコラとして続けるなら・・ですがね。



ただその前に人が辞めていく傾向にあります。

今までコラを続けてきた方の多くは、ムリなのかも知れませんね。



一応懸念材料を元に運営に意見してみましたが、予想通りのテンプレが返ってきました。

こいつら楽でいいですねぇ。



しかし皆さんも送ってみたらいかがでしょうか。

テンプレが返ってくるだけでしょうが・・それでも集まれば、それなりに考えるものだと思いますよ。



私は別に辞めませんが、ウォーロックやってる場合じゃないかもです。

しかしリファは、ランカーを降りて、最後のショックを受けた後にしますw




まずは50の人を増やし、一緒にレベリング・・そんな感じですかね。








しばらくはまったりと、やっていきましょうか。








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(29件)

内 容 ニックネーム/日時
開放感ですかo(^-^)o
お務めご苦労様でしたo(^-^)o
是非暇な時はソルス侵略を(^_^)v コラ弱体化ですか… 自分には十分強いのですがね(汗
それ以上に青腕とかが反則的な強さでは有りますが…
基本的に毎日粘着しない程度にPVしてるので見つけたらデバフ漬けにでもして下さいo(^-^)o
将友@目指せウザ男
2008/05/21 12:59
タイトルに非常に違和感を感じたゆこです(o・ω・o)
いつも税収部分をマウスのコロコロで飛ばして読んでるので、今日も癖で飛ばそうとしたら、税収がないのに更に違和感を感じました(。・ω・。)

族長降りていきなりIN率が減ったので、
昨日、「気持ちが緩んでるな(。・ω・。)」と発言したら、コラっちに「そっとしといたげてw」って言われたよw
素敵なぁぃ・・・友情(*´ω`*)
ゆこは土日リアル最優先で平日RF最優先なのだw
零さんの45イナと青パイ子はしっかりと頂いたっv(。・ω・。)ィェィ♪
これでレベリングがんばりまぁーす(o・ω・o)ノ
oゆこりんo
2008/05/21 15:41
零sに"何を"奢って貰うか?超悩み中のGLです(マテ

・・・さておき
39度の熱を出しつつG分配変更の為INする新族長や、久方に底上げの為アサビル防御上げを開催する有志。。

動く人は動いてる。
欲張りな私は『もっと居ませんか?』と、考えてしまいますが。。
最近のコラには"熱い"方達は去ってしまった後なのでしょうか?

昨晩かな?HQのポタ間を何度となく往復する(零sの)姿を観てて
−愉しんでるんだろなぁw−
と眺めておりましたが、気の持ち方・視点の方向一つ変えるだけで、楽しみは見付けられると考えさせられました。

AB同盟から、此処まで来られたコラです。
何よりMMOを渡る冒険者であるプレイヤー達が、歩みを留めてこれで仕舞いなんて事はないでしょう。

先ずは、底上げ頑張りましょうね。
お互いに(・∞・)ゞ ビシッ
GreyLady
2008/05/21 17:42
あのですねぃ、
YouListの一番下の奴

−「はじめてのともだち」−

卑怯じゃないですかっ!!



(ノ∞・、) クスン・・泣いちゃいました。。

何しに来たか忘れたしぃw
GreyLady
2008/05/21 19:19
コラには苦しい時代が来ましたね。

そんな中コラに永住しようとする自分は、
ある意味ヘンタイなのでしょうか?
※ゴメンナサイ、悪く言い過ぎですね。
でも悪気はナインデス…。

萎えてイン率低くなっている方に一言いいたいです。
「まだやる気があるのなら悪循環呼ぶイン率低下より、コラ全体のモチべ上昇のためにもがんばりましょう。」と。
※無理矢理見つけても苦痛なだけなのでその人次第ですが。

最近ずっとコラに来てるんですが、
朝昼の参加率&聖戦の勝率低下が目立ち、コラ全体のモチべも低下傾向にあるようです。

出来うる限り参加はしていますが、
やはりイン率低下中の方々(リアル多忙なかた除く)の力が無いのは正直きついと思われますので。



ご大層な事言ってますが、
やっと規制関係が緩んできたのに、
3国間のバランスが崩れているのは悲しい限りです。



そういえばお昼頃、
「おわこちゃん」さんを見かけました。


私信ラゼリアさん
いつかこっちから話しかけます(笑)
カイザル
2008/05/21 22:48
族長・・・じゃなくて一堂さん
私はまだまだやめませんよ〜ww

最近某アク2人に火力あるくせにねちねちと弱い武器でいたぶられたので恨み返すまで止められませんwww

これからもよろしくお願いしますm(__)m
ナンシアス
2008/05/22 09:09
確かにコラは意外にLv50って少ないようですね。
ベラは比較的Lv50は多い気がします。
聖戦出てる半分ぐらいはLv50かも?正確にはわかりませんがw

でもまあ、正直豊穣フルセットでもLv50上げはマゾかったのに、もうLv53とかLv55とかまで上げるモチベーションは保てませんね。
カルテル階級章とかあって経験値獲得度アップはできるようにはなってますが・・・今はそこまでリアルマネーつぎ込む気にはなれませんw
今はサブでも育てて、また違った聖戦の楽しみ方でモチベーションを保ちたいと思ってますww
クオル
2008/05/22 09:17
族長降りた一堂さんは、見掛ける度に何だか楽しそうに見えてたのは、あってたんですねww
ただいまメインほったらかしてさぶっこのレベ上げに勤しんでたりします。(アニムスとか熟練上げとかはしてますよww)
GreyLadyにさんせーい、「はじめてのともだち」泣いちゃったってか、暫く涙止まらなかったんですがー(ノω・、)ぁぅぁぅ;;
私信カイザルさん
|ω・)ノシあい、楽しみにしてますw
……っはΣ その間壁とか柱とかの影から、私が見られちゃってる訳ですねwww楽しみに待ってますw
ラゼリア
2008/05/22 11:34
続き;
| 壁 |д・);あ、忘れてた;奢ってくれるなら復活のタリックを是非w代わりに無知のタリックでもw(これだと驕りじゃないですね;)
ラゼリア
2008/05/22 11:37
奢ってくれるなら癒してくれるお姉さんを奢ってくださいww

サブ上げって新鮮でいいですよねー(*´∀`)
狩場で話しかけると極まれに新規さんだったりとかで・・*゚o゚)オオ
レアゲッツ(* ̄ー ̄)
TMあれなんでNでも装備造ってあげたりしたらすごく喜んでくれます(*´∀`)
このMOBかてないよーとかの話しになったら48AR起動ww
みんなして(;゚д゚)(;゚д゚)(;゚д゚)
なんて初々しい反応ww

それはそうと最近になってゲーム中での名前がばれてきた48ARですww
いままでばれてなかったのが不思議でならんww
存在感薄いのかねーwwちなみに答えは出しませんwww
一堂さんもそれでおねww
存在感薄い48AR
2008/05/22 12:51
零sのレス付けの遅さに狙いを定め、再登場なGLです(ぉぃぉぃ

さて降板後、一週間が過ぎようかとしてますが、如何お過ごしでしょう?(何が!?

硬さが恋しくないですか?
火力に餓えててませんか?

"何も"企んでませんよw
(・∞・)ノシ では、また
GreyLady
2008/05/22 16:35
今普通に思ったんですが、何故CU耐久度は、種族聖戦参加率に応じて変動しないのでしょうかねw?
それがあれば3種族均等の戦いが出来ると思いますが・・・。
GvG中にMOBやG戦無関係者を攻撃出来ないシステムがあるのですから、上手くつかえばいいのにw
ここに書いても意味ありませんけどねw
参号
2008/05/22 19:15
今日の砂漠戦おもしろかったです(*´∀`)
またあそぼうねぃ
茶機構も結構耐えるもんだww
くせになりそうww
存在感薄い48AR
2008/05/22 20:59
折角のONLINEですから
友人と楽しく過ごせるように
したいものですよね

例えば永遠ギルチャが
一堂さんの性癖暴露で
埋まってるとか
>なんちゅー開放感!w
サムワン
2008/05/23 17:48
はっちゃけすぎて、変な噂が出たりしないように気をつけてくださいね。





(・∀・)ニヤリ
ルルティア
2008/05/23 18:26
>将友さん
こんばんは。
ベラは強いですよぉ。
やはり単体では限界がありますよね。
しかしそれはコラも同じですから。
先日などもさんざん殺されましたが、適度に熱くなれて良かったですw
機甲を少しでも削るのが楽しみですねww
従って機甲を殴ってる時の私は無防備ですw
その時は、見逃して下さいm(_ _)m
一堂零
2008/05/23 19:24
>oゆこりんoさん
こんばんは。
気持ちは、緩みまくってますね。
まぁしばらくは、こんな感じでしょう。
早くレベリングに集中したいんですけどね本当は・・。
パイモンとイナンナは、すぐに返して頂きますのでww
それまでしっかり育てるようにw
一堂零
2008/05/23 19:27
>GreyLadyさん
こんばんは。
はい。楽しいです^^
ランカーの方で頑張ってる方居ますよねー。
無理だけはして欲しくないですけど・・そこに充実感というか、やりがいみたいなものを見つけられたのかなぁ・・などと思いました。
まぁどこまでいってもマスターベーションに過ぎませんが・・結果的に皆が助かれば何よりです。
YouListは不定期に変えていきますが・・中には女性が見ても面白くなさそうなものや、ピーッ!なモノもあるので注意ww

立候補しろって言うんでしょ?w
うーん・・。
ちと、考え難いかなぁ・・。
一堂零
2008/05/23 19:33
>カイザルさん
こんばんは。
コラをやられているなら解るかと思いますが・・アニムスを持つと、アニムス育成の面倒さはありますが、他と比べると狩りなど非常に楽なんですね。
今の低レベルは・・などといいつつ、コラの高レベルも似た様なモンなんです。
ですからこれからの厳しい状況で残る人は少ないでしょうね。
人も少ないので、今後は40代後半も減っていくのかもしれません。
それも流れと言う他無いんですが・・。

まぁ私は、やる事をやるだけですね。
一堂零
2008/05/23 19:40
>ナンシアスさん
こんばんは。
なるほど・・だいたい想像が付きますw
ムカツキますねーそういうのは。
是非恨みを晴らしてもらいたいですが、得てしてそういうタイプは、少しでも不利になると消えると思うので・・。
実質的な敵討ちをするなら、急がれた方がいいのかもしれませんね。
恨み晴らしましょうw

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
一堂零
2008/05/23 19:44
>クオルさん
こんばんは。
少し前までは、55装備多かったですよコラも。
皆居なくなっただけですね。
まぁそれは仕方ないです。
ベラの場合は、50からのレベル上げに意味はあるんでしょうかね。HPぐらいですか?
逸脱があるので50レベルで55装備も可能ですしね。
モチベも上げ難いですよね。
それに比べてコラのアニムス持ちは、上がる度に火力が上がる訳なので、それだけ恵まれていると思うんですけどねぇ。

私も気分転換用にベラのサブでも育てましょうかね・・機甲に乗って暴れてみたいですw
一堂零
2008/05/23 19:50
>ラゼリアさん
こんばんは。
楽しそうに見えますかw
楽しいですね今はww
今後のレベリングのマゾさをまだ実質的に味わっていないので、気楽な事を言ってられるんでしょうが・・w
それでもまぁ、まったりとですかね^^

「はじめてのともだち」
泣けるでしょ?w
私も動画で泣いたの初めてですw
とても素人さんの作品とは思えませんね。
しかもあの声の主、男なんですよww
一堂零
2008/05/23 19:53
>48ARさん
こんばんは。
新規さんの前で披露しちゃったりしてんだww
いやらしいーw
でも気持ちは解るw

砂漠戦は、もう死にまくりですw
しかしその中でも私なりのクラ〜イ楽しみは見つけておりますw

てかもう族長じゃないんだし・・狙うのやめて、スルーでお願いしますm(_ _)m
一堂零
2008/05/23 19:57
>参号さん
こんばんは。
あ、それいいな・・。
すごくいいですね。

是非運営に意見を・・いや運営に言ってもダメかなぁ。

でもそれで一気に問題解決ですよね。
ダメモトで運営に提案してみましょうかね・・。
一堂零
2008/05/23 20:00
>サムワンさん
こんばんは。
いや別に・・そっち方面での開放はしてませんw
それにそこまでいくと、どちらかというと「覚醒」に近くなってきますよねw
ギルチャは少し静かになっちゃってます。
もっと人募集しなきゃですかねw
一堂零
2008/05/23 20:02
>ルルティアさん
こんばんは。
はい。気をつけますです・・と言いつつ、もっとはっちゃけたいと思っている一堂ですm(_ _)m

どうせ変な噂はもう、一度流れちゃったし・・w
一堂零
2008/05/23 20:03




( ̄ー ̄)ニヤリ
taparan
2008/05/24 19:57

(・∀・;) アヒャ
梅男
2008/05/27 14:20
久しぶりに拝見したら・・・・お疲れさまでしたm(_ _)m
Lに移住したものとしては、つらいですが、そんなにC落ちてんですか?かつての隆盛は・・・
アリーシア
2008/06/01 08:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

時計


by ブログの時計屋さん

放置カウンター



RF Online Site


My Links

求人

レベリング ハゲないでっ><☆RFonline☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる